人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚


結婚_c0006565_11264150.jpg
結婚_c0006565_1127037.jpg
結婚_c0006565_11271699.jpg


一昨日DOの親友でもあり、仲間の結婚式に行ってきた。行ったらなんと、席が恩人席で一番前の真ん中だった。DOの父ちゃん母ちゃん姉ちゃんも来てたんだけど、あたりまえの如く見た目はみつあみでもなく超普通。ヤタラガラの悪りーヤツ150人に混じってたけど一家のテンションは互角か???ともあれ、いい結婚式だった。俺から言わせりゃ「愛」だの「恋」だの「この先一生大切にする」なんてセリフとか「式」とか一過性のもんだから全く興味も感動もなく、むしろドーでもいいし2人のオナニーぐらいにしか思ってないんだけど、DOのラップにやられて珍しく泣きました。正直RAPは好きでRUNDMCの時代からずっと聞いてて、いわゆるオールドスクールから聴きまくっていて、アメリカにいた時も授業でやってたり...カルチャーあるし、正直ジャパニーズラップなんか完全サルマネで、(大体ジャパニーズラップって単語自体オカシイよな、詩も何気に横文字並べてるし。特に「恋」を題材にしたRAPなんて聴くに耐えない、お経じゃないんだから詩のセンスが全てだと思うけど、某じゃぱにーずラッパーは幼稚な詩ばっかだし....大体韻踏んでモノ言ってんだから「恋」なんかふやけたラブソングに任しときゃいいんだよ、昔からかっこ悪いとしか思ってないんだけど、DOのラップは「愛」だの「恋」だの言わないのと、音源がいいからいつも聴いちゃう。ただ、身内ワルネタ多いのと、横文字多すぎ。この先もっと大人っぽく世論攻撃の方に行って欲しいね。まー読んでる人 気分悪い人もいるだろうから持論はこの辺で.....ともかく須藤(DO)や練馬ザファッカー..他は仲間を大切にする。「オマエは俺のブラザー・・・・」とかいうこの日限りの曲、いい詩だったと思う。俺なんか特に親に恵まれてないから、子供の時から友達しか信用できなかった。須藤から俺へとメッセージがガツンと届いた。俺自身不器用だから誤解が多い。勝手に誤解して勝手に離れていくヤツもたまにはいる。いつも離れていく奴よりも離れて行く奴を支えようとしている。表情や行動に全く出してないだけ。ちいさい事でガタガタ騒ぐなって。ウツ病とか、ヒキコモリとかで逃げたくない。秋葉原で7人ぶっ殺したキチガイにも言うけど、世の中にはもっともっと大変で辛い事が沢山沢山ある。金も権力も人間も、ある特別な星の下に生まれたヤツ以外は、自分が思うようには動かない。リスキーなヤツが大半を占めてる世の中。ズルとボンボンが共存してできた社会の中でどうたちまわるか、嫌ならテメエで変えて行くしかない。簡単には変わらない。少しづつ少しづつでもかまわない。死んだり、殺したり、現実逃避の投薬は逃避だし暴発だから全く無意味、まずは人と話すことから全てがはじまる。終わる事や、終わらせる事ではなくはじまりを考える事が重要。会話がはじまりを生む。とにかく話せる人探せ。人間何億人もいる。粗末に考えるのはやめよう。
話カナリ反れたけど、とにかく
人生のパートナーがいるってことはデカイんじゃん。

儀式がキライだから...
結婚なんかどうでもいい。
子供は親の背を見て育つ。
大きい心をもつ大人にしてやれ。


by coya-g | 2008-06-11 11:27 | 今日のCoya-G