人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流れっぱなし

数日前
後楽園ホールにdeep(格闘技)の準決勝で、偶然知り合い同士が戦うという事で呼ばれ見に行った。会場ではコレまた偶然山本監督はじめ知り合いに多数遭遇。その前に行った青山のファッションショーで会った某映画監督は、またまた偶然今やってる番組のカメラマンの友達。どこいっても知り合いと会う。日本は超狭い。ヤバイくらい狭い。ちなみに今日はその時準決勝に出てたリキが事務所に遊びに来てくれた。

話変わって、、、、ある日脚本直ししてたら朝になり、その日がきっかけで朝と夜が完全逆転。毎日夜を通過してる。夜が無い日を過ごしてると不思議と時間の流れの早さに気づく。

時間って過ぎるだけなのかな?もどんないのかな?
久しぶりに映像で見る芸能人がヤタラジジイやババアになってる。
数日前まで綺麗だった花は枯れ、変色してシワシワだ。
食えなかったウメボシがいつのまにか食えるようになってる。
現世は生き物全てが死に向かって進む一方通行歩いてるようなもんじゃん。

人って皆夢を追って生きてるのかな?ソレが生きてるって事なのか?
8か9割の人の夢って金持ちになることだと思う。
じゃー金持ってる奴の夢ってなんだろう?
まずははもっともっと金を作ろうとするね。次は権力のバランスを確立する事と、孤独にならない為の自己防衛だろうな。金がある奴はあらゆる人類からターゲットにされる。時間の使い方にも戸惑うだろうね。
みのもんたなんて金余ってるのにわざわざ毎朝起きて番組やってる。
無理に自分で規制を張るんだよ。違った意味の自己防衛。
ウサギは寂しいと死ぬ。人間も寂しさに弱い。
常になんかやってたい生き物の代表なんだよ。
夢にキリはないし、時間もキリはない。

某刑務所の最高の懲罰は、壁に囲まれた何も無い懲罰房に何日も一人で放置する。トイレは穴。決められた時間以外壁によりかかることはできない。どんな気合入ったヤツでも、10日も経つとブツブツ独り言を言い出し、気が狂ってきて舌噛んだり壁にガンガン頭を打ちつけ出したりするんだ。
人の都合に関係なく時間は進む。時の中で生きてる俺たちは老けていくのみ。終わりの無い夢の追いかけっこの中人生は終わりを迎える。

イギリスのとある研究施設で、あるチームがタイムマシンの研究をしている。時軸を超高速回転させるとある程度未来は見えるらしいが過去は見れないらしい。(マジか??)余談だけど、今の携帯電話って昭和初期の科学雑誌に書かれた未来のアイテムで唯一現実化されたモノらしい。

不死の薬とタイムマシン、この先どっちが先に世に出るのかな。
そうなった時、人は次に何を求めるんだ??

現世の人間は時間と金に振り回され続けて生きてるからね。
流れっぱなし_c0006565_6383988.jpg
流れっぱなし_c0006565_6385427.jpg

by coya-g | 2008-05-23 06:38 | 今日のCoya-G