世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タイムリミッド

今年に入ってずーっと風邪で、ロケ行った以外仕事行けてません。たまに出る以外ずーっと家にいます。ここ数日は、レトルトとスーパーかコンビニの弁当と焼酎しか飲食してません。ある意味自動引きこもり。

自動引きこもりから浮上しているシリアスな話。
一昨日、売れる売れないの話。
とある人に、芸能界じゃ俺は我が強すぎるから一生お茶の間のスクリーンには出る可能性は薄いと言われた。

実際そう思う。

今の社会はぬる過ぎて眼中無いし、平和ボケの末期で見てるだけでカユイ。
表舞台に出たら、確かに暴発するだろう。
今の社会に合ってない。
俗にいう現代の”売れる”は、言わしてもらえば低俗。
日本はちっぽけで、TVもみんなが見る地上波はせいぜい6局くらいしかない。
ゴールデンタイムにそのうちの1局に出てればどんなにショボイヤツでも自動的に有名人になる。
群集がワーワー騒げば、どんなにショボイヤツでも自動的に有名人になる。
みんながみんなそうじゃないかもしれないけど、ここ10数年そんなんばっかり見てきた。
実力や自分が無い人は有名になる資格はない。

運。

宝くじに当るようなもん。
そんなシステムが大嫌い。
もっとメッセージを詠えるヤツが世間には必要で、
メッセンジャーに露出してもらわないと、何も変わらず、どんどん腐った国になっていく。
スポーツだって、マジで実力があるヤツがNo1。
野球シラないけど、松井やイチローは世界を実力で唸らせる。

今、メディアで世界的に通用するエンターテイナーは日本にはいない。

イジメに合った事はない。
社会じゃイジメとか、偏見がまかり通ってて、チャカも無い国なのに殺人、汚職、賄賂、強姦、窃盗だらけ。
特に、イジメとかキレるってカルチャーに関しては、メディアが作って社会を錯綜している。
誰もそれに気づいてない。

もしチャカが野放しだったら、こんなちーさな国が軽ーくアメリカの犯罪率をぬく。
国民を肯定に操作できる、真のエンターテイナーがいればそんな身近な事柄や犯罪を減少させてってるはず。
電波も、出演者だけが内輪で喜んでる低俗な番組も減るだろう。
老若男女問わず、国民を楽しませてくれる番組も増えるはずだし。
現世はメディアが腐敗を招いてる。
露出がつまらねーヤツばっかだから。

[PR]
by coya-g | 2008-01-15 02:55 | 今日のCoya-G