人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレージータウン・アイラビスタ

確かにISLAVISTA(アイラビスタ。以下IV)は凄かった。

アメリカ人は楽しみを追求してるね。

宿題や勉強もヤタラやらなきゃダメなんだけど、
遊ぶときもヤタラ遊ぶ。コレ基本・・・みたいな。

週末、そして毎週水曜日はTGIWっていって
週の中休みで(神様ありがとうの日)授業が早く終わり、
夜は町のいたるところでパーティーが始まるんだ。

一言でパーティーつってもIVのパーティーはハンパじゃねぇ。
ガッコーの敷地に隣接する学生街だから、
ほとんどの家が数人で家賃だしあってシェアで生活してる。
西海岸の海に囲まれた土地だから海沿いにズラーっと連立してる
オーシャンビューのデカイ家をみんなで借りてるわけだ。

日本みたいに朝まで居酒屋なんてありゃしないから、
必然的にその家々やアパートの殆どでパーティーがおっぱじまる。

道はヨッパライだらけ、BGMっていうかあちこちでスピーカーが爆音出してるし、
ドアも庭もフルオープンだから次々と知らないヤツが入ってきて

「誰々の友達」とか言ってたちまち連鎖反応で大騒ぎ。
例えば日本は「ひろし」って名前が多いけどアメリカは
「マイク」って名前が多い。

だから知らねえパーティーでも「マイクの友達だ」とか
ヌかしてに乱入すると「おお!そうか!」ってな具合で仲良くなるんだ。

みんな酔っぱらってトんじゃってるから深くは突っ込んでこないし、
要するに楽しきゃどうでもいいじゃんってかんじなんだよね。
あと、普段からそんな調子だからIVっていうと

10/31のハーレムが有名で、
全米はじめ遠くはアラスカからもココのカボチャ祭りにやってくる。

当日道という道は原宿の竹下通り並に仮装した酔っぱらいでごったがえす。

おもしれえのが車なんか到底入って来れないから
騎馬隊ポリスが出動するんだけど、
みんな仮装してしてるもんだから
誰が誰だか素顔がわからねえのをいいことに
ポリスシカトのやりたい放題!

翌日の新聞なんか見ると、
スパイダーマンが馬に酒飲まして
馬が暴れてポリスが蹴られ重傷!
とか、女がレイプされたと警察に駆け込んできたが
犯人はヒョウ男だった!とか、

フランケンシュタインに殴られた!とか。
ワケがわかんねえ!しかも翌朝ともなると、
駐車してあった車が上下逆さまにひっくり返されてたり、
仮装のマンマケツ出したヤツが道端に転がってたり、
新宿とか渋谷の朝とは違う、
ホントに笑えるクレイジータウンの名に恥じない
アホな朝を痛感させられる。
by coya-g | 2005-07-23 22:31