世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日はMAでスタジオへ行った後、新人面接がてら隆次のバーへ。風邪?でかなり調子が悪く、その後も地元で飲んでたけど具合悪くて帰宅。
今日になり、朝1本の電話が入った。今撮影中の「レスキューフォース」の岡監督からだった。リューケンドーメイン監督、ウルトラマン他多くの作品を撮り続けてきた原田昌樹監督が、ガンで余命1カ月の告知を受けているとの事だった。原田監督と言えば「魔弾戦記リューケンドー」で韓流スター「アンドンゴン役」を俺に指名したのも原田さんだった。俺が岡さんに余命1カ月通告の電話を受けた数分後、彼は息をひきとった..........人情のあるいい監督だった。リューケンドーは、「下町の人情ヒーロー」がテーマだったから原田さんにはビンゴな作品だった気がする。原田さん、付き合いは短かかったけどあなたは子供に夢を、映像屋に沢山の可能性を教えてくれたよ。ありがとう。

昨年友達の監督が亡くなった時の日記にも書いたけど、
人って死ぬよな。
死んだらどうなるんだ?
いつ死ぬかわかんねーけど死んじゃったら終わりなんだ。
「終わり」って単語は続きが無いって事だろ

俺達は生きてるから終わってねえ、続いてる。
自分を終わってると思っちゃダメだ、
野球の松井がよく打つ様に、F1のシューマッハが速い様に、
こんな大量発生の人間社会だって自分にしかできない特殊な何かがあるはず。松井だってもし世の中に「野球」ってスポーツが無かったら、ただのちょっと大仏に似たにーちゃんってだけだし、もしF1とかカーレースが無い世界だったら、シューマッハだって顎の長いドイツ人ってだけだ。

自分にしかできない「何か」を探してみるのも悪くない。
せっかく生きてんだ。
c0006565_2134499.jpg
c0006565_2135883.jpg
c0006565_2141080.jpg
c0006565_2142210.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-02-29 02:14 | 今日のCoya-G

夢の果て

13歳からモトクロスはじめて、そのうちカートもはじめて、6輪のティレル見ながらゆくゆく絶対F-1乗ってやるとガキの頃思ってた。あの頃の予定だと今頃モナコ辺りにいるはずだ。なぜか今、俺は渋谷にいる。F-1にも乗っていない。あの頃、遊びにはしってモトクロスもカートもおりた。ソレがきっかけで人生遠回りしてしまったのかな?ちょっと待て。なんだかんだやりたい仕事をやってるぞ。日々色んな人たちに出会い、作りたい映像を作り、まだまだ自分を磨いている最中なんだ。今の俺は夢の果ての姿じゃない。これから先俺は絶対F-1に乗る。何歳になったっていい。

周りを見ても、上京したものの諦めてイナカに帰る人たちがほとんど。
カネが続かないとか、年くったからとか、空気が合わないとか、色んな理由で諦めて帰る。
俺から見りゃ、それって帰る所があるから甘えてんだよ。

せっかく生きてんだ、何でも諦めないことが重要。

ひょんな事から自分の人生に絶対に必要な人間達と出会う時が来る。
ひょんな事から180°人生が変わってしまう時が来る。

夢に果てはない。
c0006565_2534436.jpg
c0006565_2535736.jpg
c0006565_2541633.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-02-25 02:54 | 今日のCoya-G

ワスレモノ

昨日役者の遠藤要に呼ばれ、久々に渋谷のDESEOに行った。REALってバンドのライブ見に行ったんだけど、いいバンドでした。正直今は軽い詩で曲作ってる奴が多い。てかほとんど。俺の胸に意味のあるメッセージを突き刺すバンドはいない。最近のバンドは世の中が平和過ぎてありきたりの詩しか書けない、詩なんか書いちゃいけないヤツラが詩書いてる。昨日見たREALの詩は名前の通りメッセージがある。俺は一目置く。ずっとアングラでやってきた自分のバンド「COYA-G」のライブ。マジでまたやりたくなった。音楽は字の通り音を楽しむモノだけど、同時にメッセージが伝わらなきゃ意味が無い。せっかくライヴができる環境があるなら色んなメッセージを歌わなきゃもったいない。熱いヤツには熱いヤツが集る。気の抜けたダサいヤツにはダサいヤツしか集らねー。俺達はメッセンジャーが集った事務所だし、せっかく生きてるんだから、与えられたステージの中で、いい事も悪い事ももっともっと叫ばなきゃいけないし、変化を作っていかないといけない。ロボット工場化してる社会を野放しにしてる。俺はそんな今を見て見ぬフリはできない。

誰もが忘れている事や、忘れかけてる大事なものが沢山ある。
流れるだけの時間の中、何処かに何か忘れてきてませんか?
すごく大事な何かを

ワスレモノを取りに行ってください。とても大事なワスレモノを。

昨夜、いい酒を飲みました。いい人たちに出会いました。
もう、過ぎてしまった時間だけど、過ぎた昨日の一場面が地味に今日の自分を大きくしています。
c0006565_112942.jpg
c0006565_1122482.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-02-23 01:18 | 今日のCoya-G

話バラバラ

車検があがって環七までクルマ取りに行きました。クルマといえば、ダッヂがチャレンジャーの復刻版発売するぞ!ナカナカカッコイイぞ!これも欲しい!
今日は、クルマ駐車場に置いてから今度はバイクで事務所へ、最近寒いけどバイク気持ち良くて、荷物があるときと雨の日以外ほとんどバイクなんだよね。音ぶちまけて走ってるとなんかスッキリするんだよね。どこ行くのも10分前後だし、渋滞かんけーねーし、なにかと便利。
タクシーとかだと拾うまで時間かかるし、運ちゃん道も知らねーし、運転も耐えられない程下手なヤツばっかだし、超イライラしてタクシー乗るとスゲーストレス溜まる。中にはスマートな人たまーーーーにいるけど、総体的に頭悪いヤツ多いよな。一昨日新宿から乗ったタクシーなんかジジイの運ちゃんなんだけど、キマってんだかなんだかしらねーけど、アクセルを小刻みにオンオフするんだよ。「ブォーッブォーッ」って...何回も何回も。スゲエ超前後に揺れるんだよ。よくあんなんで免許持ってるよな。ソッコー気持ち悪くなったよ「運転下手過ぎ」って言ってやったぜ。ありゃ客乗せる資格ねーな。

そろそろ3月、事務所で大量の領収書と格闘中。デスクワークキライ。ロケ現場の方が俺にはあってる。 ロケっていえば、この前ロケで早見優ちゃん?さん?と一緒になった。俺がガキの時アイドルだった早見優ちゃん?さん?に、「よーいスタート」とか「カット」とか「OKです」とか言ってきた。ガキ当時、俺が大人になった時、まさかこの人に指示出しする立場になってるとは夢にも思ってなかった。そういえば「スピードマスター」の時、大友康平なんかも気づけばプロデューサーと役者という関係で一緒に仕事してるんだもんな。ハウンドドッグ武道館とかガキの時行ってたもんな。ルー大柴もそうだよな...ガキの時「なんだこの暑苦しいヤツは」とか言いながらTV見てたもんだよな。監督と役者だもんな。考えたら他にも沢山いるし....
c0006565_2424132.jpg
c0006565_242563.jpg

人生は不思議だ。

最近新番組企画が舞い込み、毎晩ナンタラ会議でガブガブ呑み過ぎ体調再びぶっ壊れ気味ですよ。めっきり馴染みの店にも顔出せなくなってきて不義理だよなー。



なんか話チョーバラバラじゃん
[PR]
by coya-g | 2008-02-21 02:43 | 今日のCoya-G

アフレコ

今日は赤坂のスタジオに今ウチで撮ってる番組のアフレコに行った。監督なのでみんなに「テスト」とか「スタート」とかさんざん言った後、何故か戦闘員の声を頼まれ、今度は収録ブースへ..........スクリーンに向かって「ザス、ザス、ザスザス」と、わけのわからない鳴き声???を連呼。まーショッカーでいう「イーッ」みたいなもんだな。しかも大のオッサン8人くらいで「ザスザス」言ってんの。超笑える。その様子は携帯忘れてシャメれませんでした....残念
昨日の午後代々木公園に缶焼酎片手にイヌジロウの散歩行った。いつも思うんだけど路上バンドのレベルケッコー上がってるよね。スカウトするか!
その後夜はイベント行きました。相変わらず業界と社会について延々語って途中から記憶ナーシ!
最近飲酒と駐禁うるさくなってからゼンゼン六本木と麻布行ってねーなぁ..........
新宿のCODEが昨日で終わり。都内のクラブも結構閉店でてきてるね。
バブルの時の活気ってもう来ないのかな???
c0006565_19573343.jpg
c0006565_19574625.jpg
c0006565_19575713.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-02-17 20:03 | 今日のCoya-G

スケジュールカツカツ!

スケジュール突然カツカツになりました。新番組のP&Dの話が舞い込み。コンテ書いてます。「レスキューフォース」の番宣も撮ることになりました。半年新企画の会議と事務所の打ち合わせ?も入りムチャクチャです。
今日は朝5時半起きで某所にロケ行きました。数カットといえ、久々の監督業で
「よーいスタート!」
「カット」
「OK」
「もう一回」
とか言ってきました。春から放映だから見て頂戴。

(ここから少々クルマの話)
クルマ、車検で昨日工場に行って来ました。今回は珍しいワイン色のテスタ(フェラーリ)がメンテ入ってました。一角には、俺もかつて乗ってた、348ts(もちろんフェラーリ)が半年以上置いてあって、聞けばどうやらイタリアでもパーツ品薄らしいです。ずっと置いとくなら乗っとくよ~ん冬ならOK。夏は、パワステないし、止まるし最悪。とくに並行はお勧めできまてんね。
そういえば我が社のRYUジくんがくじ引きで当たった黒のZ、調子よいです。スコスコギア入るし、安定してます。あえて贅沢言うならドノマル悲しいくらい遅いです。非力さは否めないので、大垂水辺りでテンロク相手に遊びます。登りはいいけど、下りは重いのでアンダーでやすく大御所のFFのシビックにつつかれます。ホイルベース短い2シーターなら、確実にもう少し遊べるけどね。........結果、日曜明け方の環状線あたりが妥当ですね。基本直線グルマだけど、バトル気なくてテクありゃドノマルでもソコソコ楽しい。と、思います。いい車だと思いますが。個人的にはNISSANはトリッキーならGT-Rがあるんだから、Zは昔を継承して新幹線ズラのロングノーズショートデッキのヘビー級ガチンコゼロヨン車を貫いて欲しかったですね。やっぱスパッとカテゴリ分けなきゃねー。(89年にロスのフリーウェイで一号車は見たときはビックリしたもんです。)

c0006565_2324181.jpg
c0006565_23241878.jpg
c0006565_183384.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-02-09 23:24 | 今日のCoya-G

ギョーザと日本人

先日の続き...
確かに餃子食って重体になった女の子や、被害者はすごく気の毒だ。

けどさ、狂牛病ん時もそうだったけど、昨日までムシャムシャ牛肉食ってたヤツが、ニュース見てピタッと肉食わなくなるのってどうかな??
そんな緊急事態だったら、毎日牛肉食ってるアメリカ人なんか全員死んでるっつーの。

それより中国産だからヤバイって決めつけるメディアはそーとーヤバイぜ。

中国工場や流通に非が無く、日本での人為的な混入だったら明らかに国際問題に発展するね。

俺はなんでもかんでもみんなで大騒ぎする国民性がキライなんだよ。
脳なし国民が大騒ぎするせいで、一生を棒に振ってしまう人も沢山でてくる。

確かに食品に農薬混入されてたのはニュースだけどさ、
メディアで騒ぎゃー国民も大騒ぎって...
このスタイル、なんか学校のイジメの連鎖反応に酷似してねーか??

もっと騒がなきゃいけない事って沢山あるし、目を向けなきゃいけない事も沢山あるんだよ。

マジいい加減にしろよな.....

近所でオサレなバーめっけました。

c0006565_2329133.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-02-04 23:29 | 今日のCoya-G