世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイムリミッド

今年に入ってずーっと風邪で、ロケ行った以外仕事行けてません。たまに出る以外ずーっと家にいます。ここ数日は、レトルトとスーパーかコンビニの弁当と焼酎しか飲食してません。ある意味自動引きこもりみてーなもんです。

自動引きこもりから浮上しているシリアスな話。
一昨日、売れる売れないの会話をした。
とある人に、芸能界じゃ俺は我が強すぎるから一生お茶の間のスクリーンには出る可能性は薄いと言われた。

実際そう思う。

今の社会はぬる過ぎて、逆にはっきりって眼中無いし、マジで国民の思想が薄くて平和ボケの末期で見てるだけでカユイ。
表舞台に出たら、確かに俺は暴発するだろう。
今の社会に合ってない。
俗にいう現代の”売れる”ってのは俺から言わしてもらえば低俗。
日本はちっぽけで、TVもみんなが見る地上波はせいぜい5局くらいしかない。
ゴールデンタイムにそのうちの1局に出てればどんなにショボイヤツでも自動的に有名人になる。
群集がワーワー騒げば、どんなにショボイヤツでも自動的に有名人になる。
みんながみんなそうじゃないかもしれないけど、ここ10数年そんなヤツばっかり見てきた。
実力や自分が無いやつは有名になる資格はない。

運だ。

宝くじに当たったようなもんだな。
そんなシステムが俺は大嫌い。
もっと意味があってメッセージを詠えるヤツが世間には必要で、そんなヤツにもっと露出してもらわないと、何も変わらず、どんどん腐った国になっていく。
スポーツだって、マジで実力があるヤツがNo1だ。
野球シラないけど、松井やイチローはスゲエ。世界を実力で唸らせる。

今、メディアで世界的に通用するエンターテイナーは日本にはいない。

俺はイジメに合った事はない。
社会じゃイジメとか、偏見がまかり通ってて、チャカも無い国なのに殺人、汚職、賄賂、強姦、窃盗だらけ。
特に、イジメとかキレるってカルチャーに関しては、メディアが作って社会を錯綜している。
誰もそれに気づいてない。
馬鹿じゃねーの。
もしチャカが野放しだったら、こんなちーさな国が軽ーくアメリカの犯罪率ぬくぜ。
国民を肯定に操作できる、真のエンターテイナーがいればそんな身近な事柄や犯罪を減少させてってるはずだ。
電波も、出演者だけが内輪で喜んでる低俗な番組も減るだろう。
老若男女問わず、国民を楽しませてくれる番組も増えるはずだ。
現世はメディアが腐敗を招いてる。
露出がつまらねーヤツばっかだから。
俺はこのなんちゃって芸能界で売れなくても、エセの有名人にならなくてもいい。
もっとメッセージを吠えたい。
[PR]
by coya-g | 2008-01-15 02:55 | 今日のCoya-G

新年


窓の外、空は貫ける様に青い。

初詣なるものに行きました。
なんだかんだいって何も信仰してないけどつい行っちゃいます。

*何かに信仰心をお持ちの方はこっから読まないでください。

毎年思う事なんだけど、毎年神社に金撒き散らしに並んでる俺とか、普通に馬鹿じゃねえのって思います。だって、神は金払って願いごとするもんじゃねーんだよ思います。

昔、とっても貧しい人が、神さまに救ってもらった。その時、なけなしの最後の持ち金を神様の為にに捧げた。(勝手に自分で作った話)
ソレが本来の賽銭なんだと思います。
現代。
賽銭だかなんだかシラねーけど、並んでる奴等の数10%はテメエらのエゴとか夢とか願いとかを見えない神から金で買おうとしてると思います。

現世は賽銭なんて単なる神社の売り上げだぜ。神社経営は突っ立ってるだけで天から金が降ってくるんだもんな。税金ないしいいご身分だよな。あいつ等の生活費とか遊び金になるんだぜ。俺は許しがたい。そんなコト吠えてる俺も5円投げ込んでやった。つまらねえヤツとご縁の無いようにって・・・シャレだ。

人の一生ってすごく短いじゃん。長くて100年位。
生まれたその時から、息吸って、動いてる現世しか無いんだ。
見えない者にすがるのはやめよう。
霊とか風水とか厄とか字画とかそんなの全く俺には関係ない。
てか、見えない事を商売に金取ってる輩がかなりウザッタイ。
(そこら辺真剣に勉強してる人いましたら、あくまで個人見解なんでこれ以上読まないでください)

先々は自分の行動で決まるんだよ。
字画とか風水とかそんなんで自分がマジで変わるなら、世の中不満持ってるやつなんかひとっこひとりいねーっつうの。
気休めや趣味なら仕方ないけどさ

人生は行動のみ。

好きな言葉は下剋上。
熱苦しくてごめんなさい。
昨年はお世話になった人たちがあまりに多く、個々お礼が言えなくてすみません。みんな人生のページ作りに加入してくれて、心から感謝。
色んなスタイルで、自分も答えたいと思います。

c0006565_20491183.jpg
c0006565_20492868.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-01-06 20:51 | 今日のCoya-G

そんなの関係ねー

そんなの関係ねえって俺の口癖だったのに小嶋のせいで言いにくくなった。正月。田舎もないし、女もいないし、ウチは昔から盆だのクリスマスだの正月だの全くやらない家だから、自慢にならないけど先祖のお墓がどこにあるかも知らないし、そんなの関係ねえ。年賀状はしっかり出すけど、今年はおじいさんが死んだので出さない。(葬式行こうと思ったら親に来るなと言われた。変わった家だよね)
まー振り返れば昨年、またもや人脈が増え、ますます面白い展開になってきたと思う。イベントや映画や番組や遊びで出会った人たち。昔からの仲間。事務所や会社の仲間。
昨日まで知り合ったみんなに感謝。
マジでみんなが俺の人生を作ってくれてる。
人は他人ナシじゃ弱い生き物だよな、
人は絶対粗末にしちゃいけない。

相変わらず周りはみんなメジャーになってって、まだ俺だけ出遅れてるけどね。隆次君よろしく。

東京は静かになって雑踏が消え、空も青くいい感じ。
昨日はゆっくりしてようと思ったら、ダンスイベントやらニューイヤー祭にかりだされ結局外出。幼馴染とかの店で飲み放題で結局ベロンベロン

しきたりや常識なんか俺には無縁。左右されず自分のスタイルで生きるがモットー。とりあえず今日は365日の始まりってことだからみなさん今年もよろしくね。
c0006565_1561179.jpg
c0006565_1563052.jpg
c0006565_1564898.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-01-01 15:07 | 今日のCoya-G

携帯の無い世界

今日は早朝からロケ。午前中はアメリカザリガニっていうお笑いと、来年からの新番組「レスキューフォース」の新メンバーと外ロケ。夕方からは月島のスタジオに入り、さっき(25時(深夜1:00))までかかった。(まーこんなもんだろう。)深夜になったので、制作陣にタク送以外、それぞれ役者を送って行く様に指導。そして、俺は一番遠い横浜に行く事にした。途中、携帯を忘れたコトに気づき引き返したけど結局スタジオには無く、どうやら衣装車にあったらしい............。
横浜往復間(今も)携帯がなかったけど、そこには最高な時間があった。たまには携帯ないのもいいぜ。誰にも縛られず、誰にも観照されること無く、誰にもジャマされないマジで1人の空間(横浜までは役者と2人)を満喫できる。従来人間ってのはこういうもんなんだよ。本当に集中して音楽が聞け、集中してクルマを転がし、現在を見つめ、未来を予想し、過去を回想できる。始めはゆっくり時速100kmくらいで好きな音を聞きながら、天気は悪いけど横浜の夜景に溶けながら優雅に首都高横羽線を転がす。
免許取ったばっかの時とか、初めてこの道を通った事とか、バブルの時、毎晩六本木と横浜往復してた事とか、街の変化とか、今かかってる内容の濃い曲の歌詞とかにのんびり浸りながら大型トラックの間を縫って走る。

浜崎橋から環状線に入りなぜか遠回り。今度はアクセルベタ踏みで、雨天でナローな環状線に一点集中。高校の時、首都高環状線2輪でついて来れるヤツは殆どいなかった。あの頃、白バイの夜間出動は無く、オービスもショボイから2輪は捕まらなかったし、400円だったし、NSは速かった。あれからン十年。今夜はがんばってるGTR33と、コルベットC6をブチ抜いて一般道に着陸。偶然にも着陸した20号には、コルベットC4が顔半分潰れてこっちむいて駐車中(ちゃんと走れー)。

携帯が無いだけで10倍くらい色んなコトに集中できた。
いつの時代も人って流されまくってるってコトに痛感。

チナミに今日は携帯ねえからシャメもない!
[PR]
by coya-g | 2008-01-01 15:02 | 今日のCoya-G