世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日のCoya-G( 154 )

そんなの関係ねー

そんなの関係ねえって俺の口癖だったのに小嶋のせいで言いにくくなった。正月。田舎もないし、女もいないし、ウチは昔から盆だのクリスマスだの正月だの全くやらない家だから、自慢にならないけど先祖のお墓がどこにあるかも知らないし、そんなの関係ねえ。年賀状はしっかり出すけど、今年はおじいさんが死んだので出さない。(葬式行こうと思ったら親に来るなと言われた。変わった家だよね)
まー振り返れば昨年、またもや人脈が増え、ますます面白い展開になってきたと思う。イベントや映画や番組や遊びで出会った人たち。昔からの仲間。事務所や会社の仲間。
昨日まで知り合ったみんなに感謝。
マジでみんなが俺の人生を作ってくれてる。
人は他人ナシじゃ弱い生き物だよな、
人は絶対粗末にしちゃいけない。

相変わらず周りはみんなメジャーになってって、まだ俺だけ出遅れてるけどね。隆次君よろしく。

東京は静かになって雑踏が消え、空も青くいい感じ。
昨日はゆっくりしてようと思ったら、ダンスイベントやらニューイヤー祭にかりだされ結局外出。幼馴染とかの店で飲み放題で結局ベロンベロン

しきたりや常識なんか俺には無縁。左右されず自分のスタイルで生きるがモットー。とりあえず今日は365日の始まりってことだからみなさん今年もよろしくね。
c0006565_1561179.jpg
c0006565_1563052.jpg
c0006565_1564898.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-01-01 15:07 | 今日のCoya-G

携帯の無い世界

今日は早朝からロケ。午前中はアメリカザリガニっていうお笑いと、来年からの新番組「レスキューフォース」の新メンバーと外ロケ。夕方からは月島のスタジオに入り、さっき(25時(深夜1:00))までかかった。(まーこんなもんだろう。)深夜になったので、制作陣にタク送以外、それぞれ役者を送って行く様に指導。そして、俺は一番遠い横浜に行く事にした。途中、携帯を忘れたコトに気づき引き返したけど結局スタジオには無く、どうやら衣装車にあったらしい............。
横浜往復間(今も)携帯がなかったけど、そこには最高な時間があった。たまには携帯ないのもいいぜ。誰にも縛られず、誰にも観照されること無く、誰にもジャマされないマジで1人の空間(横浜までは役者と2人)を満喫できる。従来人間ってのはこういうもんなんだよ。本当に集中して音楽が聞け、集中してクルマを転がし、現在を見つめ、未来を予想し、過去を回想できる。始めはゆっくり時速100kmくらいで好きな音を聞きながら、天気は悪いけど横浜の夜景に溶けながら優雅に首都高横羽線を転がす。
免許取ったばっかの時とか、初めてこの道を通った事とか、バブルの時、毎晩六本木と横浜往復してた事とか、街の変化とか、今かかってる内容の濃い曲の歌詞とかにのんびり浸りながら大型トラックの間を縫って走る。

浜崎橋から環状線に入りなぜか遠回り。今度はアクセルベタ踏みで、雨天でナローな環状線に一点集中。高校の時、首都高環状線2輪でついて来れるヤツは殆どいなかった。あの頃、白バイの夜間出動は無く、オービスもショボイから2輪は捕まらなかったし、400円だったし、NSは速かった。あれからン十年。今夜はがんばってるGTR33と、コルベットC6をブチ抜いて一般道に着陸。偶然にも着陸した20号には、コルベットC4が顔半分潰れてこっちむいて駐車中(ちゃんと走れー)。

携帯が無いだけで10倍くらい色んなコトに集中できた。
いつの時代も人って流されまくってるってコトに痛感。

チナミに今日は携帯ねえからシャメもない!
[PR]
by coya-g | 2008-01-01 15:02 | 今日のCoya-G
14日。店貸切りでウチの事務所の超忘年会。毎度のコトだけどテーマはトコトン。全員ベロンベロン。大ちゃんが生ハム用の豚の足を一本プレゼントしてくれました。かおりんさんがシュークリームをゴッテリプレゼントしてくれました。誕生日でもないのに、他にもいろいろとみなさんありがとう。他の事務所のマネージャーや、役者とか色々来てくれてはじめっから飛ばしまくり、年の終わりにふさわしい超キチゲー飲み会開始。

店のど真ん中に豚吊るしてナイフで生ハムそぎ放題。
ゾンビか野人か!後半バンドは来るわダンサーは来るわキャンギャルは来るわムチャクチャになりました。ウチのM馬君はあらゆる女のオッパイをムニョムニョイジクリまくり、R君はあちこちチューしまくり、D君テキーラ空けまくり、ついでにワタクシ酔っ払ってブログ用のシャメ全部消しちゃったらしいので後日食い漁られたぶたの足をシンゴの店でシャメりました。

後日、またもや観光バス借り切って、マグロの頭丸ごと食いに三崎に行きました。(食うまでには5時間焼くらしい。)帰りは城ヶ島行って、温泉行って、サウナで酒ぬいて都内戻ってまた打ち上げ。たまには温泉いいね。最強です。
24時間飲み続け、挙句の果てにはな~んにも覚えてまて~ん
けどゼンゼンOK~上等だぜ

c0006565_21385321.jpg
c0006565_21393586.jpg
c0006565_21404187.jpg
c0006565_21411897.jpg

c0006565_21551227.jpg
c0006565_21555675.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-12-17 21:43 | 今日のCoya-G
もう12月。忘年会シーズンで、ウチの事務所、ただでさえ毎日飲んでんのに、この時期は一体どうなっちまうんだと思ってたら案の定スゲエ奴が出ました。
(先日、映画『クローズ』の役者達や、ウチの事務所の連中とスタイリストのR太君と飲んでたときの話。)

R君。しこたま朝まで飲んだ後、まんま次の日張り切って富士急ハイランドに行って超高速ジエットコースタードドンパの先頭に「ヒャッホウ~」とか言いながら乗車。

3.2.1..Go
 
スタートダッシュの直後、R君、どうやらGに負けちゃったらしく、
一気に口からローゲが吹き出ました。
後ろのカップルズやらお客ども、みんなゲロまみれ
超ブチキレられた挙句、掃除で2時間ドドンパ停止

なかなかヤルなぁ

もっと、ヤラカシてる奴募集中!
c0006565_2215564.jpg
c0006565_2222163.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-12-10 22:02 | 今日のCoya-G
いやいや遂にクランクアップですよ皆さん大変お疲れ様でした。
思えば約5年前、ウチのカタシマの「映画を作ろう」という勢いで会社を作り、今回の作品の5分の1以下の予算で制作、1年目は赤字。あの頃殆ど駆け出し?だった小栗旬を主演に起用。そして約5年経ち、旬は大ブレイク、映画予算も当時の5倍以上組める会社になった。そうです、後5年後は今回の5倍以上の制作費や役者の数で撮れるに間違いねえって暗示です!

しかし、映画の世界はドマゾだよね。作品インしちゃったら睡眠時間ってあってないようなもんで、特に準備や作り物のスタッフは約一ヶ月寝ねーで作業し続けるんだもんな。まぁ事故もなく終了してよかったよかった。しかし、この10数年ずーっと思ってる事だけど、映画や2H(2時間ドラマ)って約3週間とか1カ月のロケじゃん、丁度お互いみんな解ってきて仲良くなる頃撮影アップ(終わっちゃう)しちゃうんだよね。いつも感じるな.....。アップ後、我が社の打ち上げは相変わらずぶっ壊れまくり。みんなスゲエ酒飲むからね!毎回声が嗄れる。古田さんや大人計画のぶっ壊れ方も面白すぎる。古田さん最高。栗山千明、有森さんはじめ流石の女優陣もあっけにとられるバカリか!!さらに12/3はそんな古田さんの誕生日ケーキ見つめて「甘いモンはキライなんだよ」と、絶叫しながらローソクの火消してヒートアップ。ムチャクチャな夜でした。とにかく新たに知り合った役者陣、スタッフ今後もよろしくお願いします。

そして今回、高井戸倶楽部のヒロシや、なるきよ軍団、友情出演のカリスマカンタロー他、多くの友人にも支えられました。マジでありがとう。最近の俺の物忘れのヒドさで不義理な点もあったかもしれないけど、キチンとお礼を言いたい。

作品のタイトル&内容はまだ秘密だけど、現代版タクシードライバー??????ってとこかな。公開は来年だから編集はじめ、この映画に関するイベント事はまだまだ続くのです...........。
好ご期待
c0006565_1842957.jpg
c0006565_18424038.jpg
c0006565_1843791.jpg
c0006565_18433033.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-12-04 18:43 | 今日のCoya-G

映画プロデューサー業

最近、現場&仕上げプロデューサー業(属にラインPと呼ばれる。)が多い中、身内の監督作品だということで制作担当(ドカタで言う現場監督???)を買って出たはいいもののイタイことだらけ何十人、時には百人を超える人数で撮影やってんだから背負うものは重いよな。しかもあったばっかとか、あった事ない人とかとイキナリ仕事やるんだから........毎日クレームの嵐???ってか自分の信用調節が難しい。

世の中の人々は楽しいからとか、情報が欲しいからTVや映画を観る。俺はそんな娯楽の媒体を作ってる。そして、好きでやってる。それが、ココ数日気持ちよく撮影できてねー。なんか迷惑かけてる.............
現場プロデュースの実力不足だな。
人相悪いから誤解が多いかっ!?
・・・・・・・・・冗談冗談

終わったら少し海外に行こう
自分のリサイクルをしに

俺は人が好きだから
人に気を使い自分に気を使う

時にはそれが裏目に出る時もある

どっちかにしてえもんだ...........

とりあえず飲もーか
c0006565_17295125.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-11-20 23:42 | 今日のCoya-G

昨日クランクイン!

今日映画クランクインしました。ちょっと前まで仲良くやってたキャストが、最近次々にバカ売れしてきちゃって事務所のニラミがパワーアップ!監督以下「ちょっと現場来て出てみない」とか、言えなくなってきた!芸能界は恐ろしい!

しかも日本ってTVの番組少ないからちょっとTV出ればすぐ有名とかになっちゃうじゃん。怖え~よな
国民が群集心理に弱いし・・・・・・・

役者はTV出りゃ顔覚えられてチヤホヤされるけど、一生懸命作ってる奴ら(俺等)は、庶民は顔知らないから、なんなんだコイツラって顔で見られて、文句コかれるわ、説教されるわロケ場所1つ借りるのも大変ですよ。

TV出りゃ有名人かよ??????
ちょっと考えさせられるよな。

毎回思うけど映画屋って色々大変なんだよ
まー好きでやってるからいいけど.......
ともかく初日無事終了。

時間ある時詳細書きますよ

明日も6時だぜ!
c0006565_23322930.jpg
c0006565_233365.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-11-10 23:33 | 今日のCoya-G

やべえ!

なんか、今TVつけたらスーパーチャンプル大盛り上がりじゃん!カンタローも誠二さんも時の人になってきたよな!ウンウンいいことだ、スゲエぞ!そして、最近じゃルー大柴氏ブレイクしてんじゃんか!さっきはスマップの吾郎の番組に、伊藤裕子と三津谷葉子出てたぞ!おいおい去年一昨年仕事した皆の衆爆破中だぜ!オレはというと今月クランクインのK組の為、日夜ロケ場所を探して硬い人たちと交渉な日々だぞ!プロデューサー業やってね~。やべえ!これでいいのか!そろそろなんかやるか!って気になってきた。やるぜ!!!なんか????なにしようか????この指と~まれ
c0006565_2181152.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-11-02 02:22 | 今日のCoya-G
ハロウィンドンチャン騒ぎパーチーにEXCILEとコウダクミが来ました。
家掃除してたら20歳ん時のパスポートが出てきました(爆笑)。

追伸
新宿CODEのサンモニで一休さんとパラ族のみんなが待っててくれたらしいけど、超体調不良につき着き行けなくて残念
膵炎と腸炎再発か?????????????
c0006565_1849294.jpg
c0006565_1850478.jpg
c0006565_18502999.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-10-28 18:50 | 今日のCoya-G
今日はJ-sportscars festival!我が社の専属メカニック梅ちゃん工場に秘蔵の超爆音ランボルギーニディアブロ!ミッションまだ組み上がってないらしく、泣く泣く社用車で(機材積むし仕方ないか)隆次とイヌジロウと会場へ向かいました。着いた時は昨日朝まで飲んでたからグテグテだったけど、天気はピーカン!流石オレって晴れ男。毎回思うけどヤッパカスタムカー1000台集まると爽快だよね。毎回合わせる顔の人たちも何人かいたり、屋台や音もバリバリいい感じで、かなり楽しかった。須賀監督と30分トークショーをやったんだけど、酒が抜けなくてイマイチトークがキレなかったのは反省。ラジオとか対談とかケッコートーク関係得意なんだけどね。後半夜が更けてからZの抽選会!なんと我が社の隆次が大当たり!ブラックのフェアレディZ32頂きました!チナミにウチの事務所の人間が当たったって事はオレのものでもあるのだ!(フフフ)やっぱオレは普段の行いがいいんだな(当たったのオレじゃねぇけどまぁ同じようなもんだ)ってかヤタラ車に縁あるよな(当たったのオレじゃねぇけど)仕事上ってのもあるけどね。今回も色んな出会いとかありました。MOVEの2人ともまた会えたし、まぁー総合的に成功イベントだったね。流石多田後藤コンビ!尾林さんのPAや各スタッフの方ご苦労様でした。熱くるし過ぎるぜ。これからも、常識やアタリマエや平凡なんかぶっ壊し続けていきましょう。来月は新しい映画のクランクイン!その後も新しい車映画の企画ジャカスカ募集してますよーん。FORCEもしかり、ラッパーの練リマザファッカーDOしかり、DOGSUGARしかり、チャンプルのダンサー軍団しかり、他にも叩き上げ集団最高!せっかく生まれたんだからショボイ日々なんかぶっ壊せ!終盤は焼き鳥と酎ハイで気持ちよくフェイドアウト!今日知り合ったみんなもありがとう。そういえばゼンゼン他の話だけどカンタロウ!次回ダンスイベントとジョイントやるか!きっとオモロイゼ。もといで、皆さんDVD楽しみにして下さい。
c0006565_0135863.jpg
c0006565_0143845.jpg
c0006565_015980.jpg

[PR]
by coya-g | 2007-10-08 00:15 | 今日のCoya-G