世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひきこもり

ここんとこ仕事とイヌジロウの散歩以外、ひきこもる理由があって家にひきこもってる。全く外に出る気もしない。ずーっと映画見て、小説読んで、単行本読んで、酒呑んでる。家、とっても楽しい。
一気に「ヒートアイランド」と「ロボロック」と「レッドウォール」を見た。細かい評論は自慰だからしないけど、。思った事ざっと書いてみる。3つとも原作は面白そうだ。確かに「ヒートアイランド」は原作が面白い。映像はというと、予算のわりにはよくできてる。細かいトコはひっかかるけどキライじゃない。これ、自分で撮ってみたい。「ロボロック」は須賀さんのオリジナル原作なのによくできる。CGも悪くないし、テンポもそんなに悪くない。「レッドウォール」は多分原作は面白いんだろうけど、映画はカメラが最悪(見たらすぐわかる)、50分後辺りからの手持ちの揺れや、余計なズームやしつこい切り替えしはアメリカ映画の中では最悪の部類に入る。見難くてイライラする。キャスティングやストーリー展開もDRYすぎ。拍子抜けする。予算はそれなりっぽいけどB級以下。アメリカ映画のくせに、無理してハリウッド真似した日本映画ってノリ。ストーリーは飽きないから悪い見本で見る価値アリ。寝る前は「サウダージ」っていう垣根涼介の小説読んでんだけど、この人の本は面白い。「ヒートアイランド」も同じ原作者。ようは裏金盗む窃盗団の話。これ....撮ってみてー....って前置き長くなったけど、そんなこんなでひきこもってるから食い物買いに行ってない。
めんどくせーからキッチンにあった小麦粉と数日前コンビニで買った豚肉で関西お好み焼きを作ってみた...........なんじゃこりゃ?????
具は豚肉のみ。水多すぎで、味の無いグラタンができた!!関西人見たらキレんだろうな。ってかなんだかわかんねーだろうな。ガハハハハどうだ!!これぞ関東人が作る関西お好み焼きだ!しかし......すげーまずかったけど、お好み焼きと思わなきゃいいんだよ、なに事も発想の転換だ!俺って料理上手
c0006565_13381444.jpg
c0006565_1338322.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-06-02 13:38 | 今日のCoya-G