世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝手に流れる時間の中で

動くものは順番に止まっていっちゃうんだよ。
時間。流れっぱなし。
流れる川の水は人間がせき止められるけど
何故か、未だに時間は止められないんだ。
勝手に流れる時間の中で、また一人終止符が打たれた.....

「亡骸は浅間山の見える場所へ」
生前原田監督が父に残した遺言らしい。

「原田さん、これからは山と空でものんびりと見ながら過して下さい。俺は映画監督として、いつかもっともっと人々が楽しめ、認める作品を作って行くよ。人間的にももっと成長して、ヌルイ業界を絶対変えてやる。残された革命児として自分への課題をこなしていく。俺にしかできないことを必ずやり遂げてやる。約束だ原田さん。」

でも、俺もいつかは止まっちゃうんだろうな。

一般人のほとんどは毎日見えない目標を探して生きてる。
「いつかやってやる」っていう「いつか」を探して頑張ってる。
「いつか」を買おうとして金に執着しすぎ、抜け殻になる奴もいる。
こんなにも人が多すぎる雑踏の中で、孤独の穴を埋めるために、だまされ崩れていく人もいる。「俺は一番」っていう自分教に自ら洗脳され、周りが離れていく人もいる。信じるものを求め、まがい物宗教の見えない神をカネで買おうとして自分を見失う人もいる。

世の中の9割は金が解決する。金がなくなると人生も終わりだと勘違いする人も少なくない。残りの1パーは、世相に溶けこめず孤独や寂しさが引き金となってうらみや、ひがみや貧困を誘発し、自殺、引きこもり、薬物依存、殺人とか解決できない方向に行ってしまう。

キーボード打ってる今でも、エルサレムじゃ子供が打たれ死んでいる。
世界中で宗教戦争が起こっている。エゴや洗脳が砲弾と化して生身の人間を殺している。

勝手に流れる時間の中で、人間はその時その時欲のはけ口を探してる。
はけ口探す前に入り口探してみようよ、新しい入り口を・・・

病気で動けなくなってる人からすれば、まだまだ入り口探しができる健康体があるって事は、「やれる」ってことなんだから。

c0006565_157996.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-03-06 01:57 | 今日のCoya-G