世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

せっかく生きてるんだから

昨日はMAでスタジオへ行った後、新人面接がてら隆次のバーへ。風邪?でかなり調子が悪く、その後も地元で飲んでたけど具合悪くて帰宅。
今日になり、朝1本の電話が入った。今撮影中の「レスキューフォース」の岡監督からだった。リューケンドーメイン監督、ウルトラマン他多くの作品を撮り続けてきた原田昌樹監督が、ガンで余命1カ月の告知を受けているとの事だった。原田監督と言えば「魔弾戦記リューケンドー」で韓流スター「アンドンゴン役」を俺に指名したのも原田さんだった。俺が岡さんに余命1カ月通告の電話を受けた数分後、彼は息をひきとった..........人情のあるいい監督だった。リューケンドーは、「下町の人情ヒーロー」がテーマだったから原田さんにはビンゴな作品だった気がする。原田さん、付き合いは短かかったけどあなたは子供に夢を、映像屋に沢山の可能性を教えてくれたよ。ありがとう。

昨年友達の監督が亡くなった時の日記にも書いたけど、
人って死ぬよな。
死んだらどうなるんだ?
いつ死ぬかわかんねーけど死んじゃったら終わりなんだ。
「終わり」って単語は続きが無いって事だろ

俺達は生きてるから終わってねえ、続いてる。
自分を終わってると思っちゃダメだ、
野球の松井がよく打つ様に、F1のシューマッハが速い様に、
こんな大量発生の人間社会だって自分にしかできない特殊な何かがあるはず。松井だってもし世の中に「野球」ってスポーツが無かったら、ただのちょっと大仏に似たにーちゃんってだけだし、もしF1とかカーレースが無い世界だったら、シューマッハだって顎の長いドイツ人ってだけだ。

自分にしかできない「何か」を探してみるのも悪くない。
せっかく生きてんだ。
c0006565_2134499.jpg
c0006565_2135883.jpg
c0006565_2141080.jpg
c0006565_2142210.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-02-29 02:14 | 今日のCoya-G