世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年


窓の外、空は貫ける様に青い。

初詣なるものに行きました。
なんだかんだいって何も信仰してないけどつい行っちゃいます。

*何かに信仰心をお持ちの方はこっから読まないでください。

毎年思う事なんだけど、毎年神社に金撒き散らしに並んでる俺とか、普通に馬鹿じゃねえのって思います。だって、神は金払って願いごとするもんじゃねーんだよ思います。

昔、とっても貧しい人が、神さまに救ってもらった。その時、なけなしの最後の持ち金を神様の為にに捧げた。(勝手に自分で作った話)
ソレが本来の賽銭なんだと思います。
現代。
賽銭だかなんだかシラねーけど、並んでる奴等の数10%はテメエらのエゴとか夢とか願いとかを見えない神から金で買おうとしてると思います。

現世は賽銭なんて単なる神社の売り上げだぜ。神社経営は突っ立ってるだけで天から金が降ってくるんだもんな。税金ないしいいご身分だよな。あいつ等の生活費とか遊び金になるんだぜ。俺は許しがたい。そんなコト吠えてる俺も5円投げ込んでやった。つまらねえヤツとご縁の無いようにって・・・シャレだ。

人の一生ってすごく短いじゃん。長くて100年位。
生まれたその時から、息吸って、動いてる現世しか無いんだ。
見えない者にすがるのはやめよう。
霊とか風水とか厄とか字画とかそんなの全く俺には関係ない。
てか、見えない事を商売に金取ってる輩がかなりウザッタイ。
(そこら辺真剣に勉強してる人いましたら、あくまで個人見解なんでこれ以上読まないでください)

先々は自分の行動で決まるんだよ。
字画とか風水とかそんなんで自分がマジで変わるなら、世の中不満持ってるやつなんかひとっこひとりいねーっつうの。
気休めや趣味なら仕方ないけどさ

人生は行動のみ。

好きな言葉は下剋上。
熱苦しくてごめんなさい。
昨年はお世話になった人たちがあまりに多く、個々お礼が言えなくてすみません。みんな人生のページ作りに加入してくれて、心から感謝。
色んなスタイルで、自分も答えたいと思います。

c0006565_20491183.jpg
c0006565_20492868.jpg

[PR]
by coya-g | 2008-01-06 20:51 | 今日のCoya-G