世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒトの一生

今日。ロケハン終わって、アレコレやった後帰宅すると、訃報が入った。12年程前知り合った演出家であり本書きであり、舞台役者の知り合いが死んだ。原因はまだはっきり聞いてないけど。彼は色々と中途半端なまま逝った。地味な一生だった。ヒトって死ぬんだよね。動くものはいつか止まっちゃうんだよね。俺も死ぬんだなぁ。人生楽しんだし、やる事やったからいいか...なんていつも思ってるけど。冷静に考えればヒトが生きて行く空間って、今の状況だけじゃない。今の家、仕事、友人、環境だけが自分の生きていかなきゃいけない空間じゃない。世界も広いし、ヒトも色んな人種がいるし、色んな仕事や道がある。声かけたり自分でいい環境に矛先向けていかないと殻に篭って押しつぶされる。実際世間に圧迫されてるヒトの方が多い。彼も視野が広がる前に死んでしまった。夢を追ったまま死んだ。なんかさ、金掴んで、言いてぇコト吠えて、偉そうなことぬかして死ぬ奴沢山いるじゃん。裏腹に、世間に押しつぶされて、金もなくって、だから自信なくなって、言いたい事もいえないでいるヒトの方が多いじゃん。そんな奴らって、死んじゃだめだよな。結局死ぬまでの一生バカにされたまま終わっちゃうんだぜ。親の七光りとか金の力だけとか運だけで偉いヒトになっちゃた奴より、ゼロから自力でのし上がって酸いも甘いも経験したヒトの方が100000000倍カッコいいし、今の腐ったぬる~い社会に必要なんだよ。実際矢沢とか、島田伸介とか、北野たけしとか田中角栄とか....その手のヒト沢山いるだろ。成功すりゃバカにされたぶん、何倍も世間が意見聞く様になるしね。天国か地獄かわかんないけど。新しいどこかで夢叶えてくれよ!
   合掌  2007/7/31
[PR]
by coya-g | 2007-07-31 10:33 | 今日のCoya-G