世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うつ病急増

仕事柄10代の奴~40代後半、たまに50代の人たちと 付き合う人の年齢層が広い。最近めちゃめちゃ感じるんだけど、特に20後半~30代の人にうつ病とか情緒不安定がヤタラ目立つ。鬱だからとか、不安定だからとかの理由で音信不通になっちゃう。正直困る。おととい友人の映画監督(というか活動屋)と飲んだ。彼は前向きだ。俺は思った。塞ぎこんでる人間には何も起きない。なぜなら、こもってると変化しないし、後ろ向きの奴は前へは進まない。どうするか?話せばいい。人って不思議な生き物で、接触すればするほど、話せば話すほど解放されてくる。一人になると自分の事だけ考えるようになり、悪い方へと自分マインドコントロールされてくる。話す内容??そんなもん何でもいい。とにかく人と話せ。医者とかカウンセリング??俺から言わせりゃ馬鹿馬鹿しいね、なぜかって?「自分は鬱なんです」と、いったところで鬱を題材にして話し合ってるからだよ、「悩みを話せ」だの「楽しいと思う事は?」とか、ああすればいいとか、こうすればいいとか多分そんなやりとりしてんだと思うけど、それがわかんねぇから鬱だっつーの!患者は話を聞いてくれるからビョー院にきてんだよ。それでもって薬処方してごまかすなっつーの。続く....
[PR]
by coya-g | 2007-04-07 11:59 | 今日のCoya-G