世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の日本の曲を聞き漁る

眼鏡がぶっ壊れて修理しに行ったら、並びにCD屋があって思わず入った。ここ3年近く曲を書いても作ってもいない俺。(洋楽は毎日ビシバシ聞いてるけど)最近の日本の音楽を聞き漁ってやろうと思った。俺は音痴だろうがうるさかろうがメッセージ性とパワーがある曲が大好きで、そこら辺に転がってるスカスカなラブソングとか軽い歌は鳥肌が立つ。マジでジンマシン出そう。日本で言えば、音の作りはRIZEが好きだね。あのチョー簡単なギターディストーションと破壊っぽさ、でも詩はたいしたことない。湘南乃風とかたまにラブソングとか歌っちゃってるけど、いい詩を書くね。「カラス」と「犬の唄」って曲はすごくいい詩だね。あと、ライジングサンっていうHIROって不良がボーカルの日本のバンドもイケテルね。(HIROくんとは俺とは共通の友人がいて、最高な人だったけど亡くなってしまった。HIROくんがヤツに捧げた曲もある。......合掌)
ジャンル問わなきゃミッシェルガンとかいい音だね~ ブランキーもいいけどボーカルの破壊力が俺には足りない。甲本ヒロトなんかもスゲエいい詩を書くね。中野茂とか忌野清四郎とか殆どの曲が最高ですよ(最近の流行じゃ無いけど)GOOGLE辺りで忌野清四郎「偽善者事件」とか見てみるといいかも。自分達の曲を批難した東京FMに、生放送で「オマンコ野郎政治家の手先」とリズムに乗って吠え続けるトコなんか、最近のバンドじゃいないね。最近ヘタレばっかだぜ。とにかく、見てクレとか無難なリズムとか詩とかじゃなくって、マジで焼きがまわってる強烈にシビレルバンドなんかあったら教えてください。多分どこかにいるはずだ!!
[PR]
by coya-g | 2007-02-05 18:11 | 今日のCoya-G