世田谷区出身 カリフォルニア大学elp留学 帰国後5年を経てメディア参入(株)Dogsugar取締役(株)Dogsugarmovies取締役オフィスシェルター代表取締役 TV・映画プロデューサー アンダーグランド評論家


by coya-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://ameblo.jp/coyag/
↑アメブロCoya-Gの下剋状
2011年12月9日以降からアメブロです。
[PR]
# by coya-g | 2011-12-09 18:18 | 今日のCoya-G

リズム

5月末から新番組の撮影がクランクインする。内容はまだ未公開。今は準備でスタッフはオオワラワってとこかな。最近いろんなイベントや撮影準備で疲れ気味なのに不眠気味。どうしても酒の席が多いし。今日も夜までカメラテスト。

ヘンな話。
受刑者で懲役長かったヒトって結構長生きだったりするじゃん。
過酷なスケジュールの芸能人て外見は無理クソ作ってるけど中身は結構短命じゃん。ってか、覿面で撮影のスタッフて短命な方が多いんだよね。

生活もリズムなんだよね

一定のビートが刻まれると安定する。

音楽だってバラバラのテンポの曲長時間聴いてたら聴き辛いし嫌だろう。

音楽も恋愛も人生も運も

何でもリズムなんだ。

仕事はおそらく順調だけど、体力的に最近リズムが悪いね。
体調気になってくるのはオッサン化か!!
[PR]
# by coya-g | 2009-05-15 07:09 | 今日のCoya-G

死ぬのはナシだろ...

ご無沙汰してます。
毎日毎日超色々ありすぎて書ききれないのでしばらく書いてませんでした。日記書かずにしていられない事件?が起きたので書きます。

忌野清志郎が死んだ。時は確実に流れている。
カッコイイオヤジで自分には珍しく常に目標にしていた大人の一人だった。そして珍しくカナリ泣いた。
彼がいなくなってしまったら、今のフヌケな世の中へのメッセンジャーがいなくなってしまうのは明らか。
彼の詩は、弱者を思いやるモノや、ダイレクトな社会批判、世間体や圧力に関係なく言いたい事を言う内容のモノが多く、現代の政治や法律にビビッてる奴等には到底書けない曲を書まくり、素行も周囲に関係なく持論を貫いた。批判だけではなく、愛についても絶妙な表現をしている。まさに最近のラブソングみたいに聴いてて耳が痒くなる曲ばかりの昨今の音楽界には皆無なものばかりで、自分の意見を貫き、メッセージを音楽というカタチで表現していた。自分達の曲を放送禁止扱いしたFM東京に、生放送でガチンコで喧嘩を売り、「FM東京オマンコ野郎、FM東京政治家の手下」と叫んで生番組をぶっ壊してまでも持論を通す勢いがあった。かといって下品で貧乏臭いバンドではなく、シッカリとメッセージを社会に投げかけているところも凄い。口先やカッコだけのアーティストではなく、危険や野次なんか気にしない本物のアーティストだった。ヘナチョコ現代社会に清志郎を抜く逸材はいない。責任の擦り合いをするそこら辺の政治家なんかより、日本は大切な人物を失った。平和ボケのヌルイ奴等には何を言っているのか理解できないと思う。音楽界や世の中は、忌野がいたからこそ変化してきたのは確実。忌野というカッコイイニンゲンを抜く事が目標の一つだった。
最近?(でもないけど)で言えば、甲本ヒロトがメッセンジャーの一人だと思う。彼もまた安っぽいパンクロッカーではなく、確実に世間にメッセージを伝えている音楽界の重鎮であると思う。人はそれぞれ捉え方が違う。自分は忌野や甲本は時代に必要なメッセンジャーと捉えている。彼らは誤魔化さず、威張らず、ヒトの忘れてしまった間性をくすぐってくれるヒト臭い伝言を配信している。彼らは流される事しかできない若い世代に必要な伝言者。人生は目標を立てないと素敵に生きられないものだ。サッカーはゴールが目標。F1は1位が目標。オリンピックは金(きん)が目標。運動会は1等が目標、会社は売り上げが目標、世の父ちゃんは子育てが目標、目標目指して満員電車に詰め込まれ移動し、目標目指して汗を流す、世間は何事も目標があるからこそ回転し、それに向かい頑張り評価され、素敵になれ、答えがでる。目標が無いと頑張れないし、答えもでないしフヌケになる、目標が無く生きてるヤツは見ててもかっこ悪い。夢中になれることを見つけ、それに向かう事は人間にとって最重要な事だと思う。なんだっていい。ジャニーズのおっかけだろうが、ゲーマーだろうが、族だろうが、勉強だろうが..何にでも夢中になる事が大切。

ソレが人生ってもんだろう。

目標とする人間が死んだ。
まだまだ抜いてないんだから死ぬのはナシだろ。抜けないけどね。

                  合掌
[PR]
# by coya-g | 2009-05-04 00:45 | 今日のCoya-G

オナニー

映画クランクアップしました。皆さん道楽に付き合ってくれてありがとうございました。毎度毎度感謝しています。やりたい仕事をして、みんなが協力してくれるってのは最高ですよ。理想のスタイルです。それに答えられるように作品何とかしねえとね。とにかく、今年の目標はテレビ進出。トークは得意だから「笑っていいとものテレフォンショッキングに出てやる」と、宣言してから早13年。まわりはどんどん出てるのに、俺は未だ未達成。何でもいいから監督作品皮切りにテレビゴールデン行きたいね。メディア通じて社会に言ってやりたいことが山ほどあるからね。人生は短い。人は常に先に進むしかない空間で生きてる。だから今できることはすぐやるしかねえ。今は自分が未完成だからみんなにオナニーに付き合ってもらってるだけだけど、今いる周りのヤツラにもやりたいことやって欲しい、そのためにも自分はもっともっと大きなプロジェクトをするべきだと思う。20代後半くらいまでは顔が広きゃ何でもできると思ってた。実際会社やってみると色んな政治的な柵が多く、そうはいかない事に気づいた。顔が広いのはステージの入り口に入れるってことだけで、入ったらどう立ち回るかは自分次第。裏方で終わらないために次のコンタクトで自身のスキルを上げる必要がある。ステージは広い。自分は家がムチャクチャだったし、もともとゼロってか、マイナスから始めてきた分沢山苦労した。今の自分があるのは人脈が全て。
もっとデカイプロジェクトを構築させるには、これからも、もう少しオナニーに付き合ってもらえたらうれしいと思う。いずれにしても答えは出る。give&takeだ。世相で言えば、最近売れて調子コキはじめる方々が多い。舞い上がって、周りがチヤホヤしてくれるから自分が飯食えてるって事に気づいてない。似てるケースで、黙って食わないと怒る飲食店がある。アレもおかしいと思う、客がいて自分が食えてるんだから客を怒るってのはどうかと思うね。売れて我がまま放題の芸能人と似てるよね。他人がいて自分がいることを忘れちゃいけない。

まーいいや。

今の生活や状況が一生続くわけじゃないかもしれない。けど一秒一秒を楽しんで生きてれば良い方向に継続していけると思う。マイナスはマイナスを呼ぶから、常に前向きに考えたほうがいい。プラスはプラスを引く。人生の科学は磁石の逆。

カラに篭るのは固まるだけだから、外に出たほうがいい。外に出れば固まりも解れる。ソレが自分にとってマイナスになる事は無い。

最近口が悪いのがなおってきたような気がするんだけど気のせいかな?今や社会的に立場上、法に触れる事ができなくなって自分自身まるくなってきたような気がする。反面、自分らしくなくなってきた気もする。

まー、これからも自分は自分のスタイルで行くよ

c0006565_5524899.jpg
c0006565_5531293.jpg
c0006565_5541610.jpg

[PR]
# by coya-g | 2009-05-03 05:55 | 今日のCoya-G

人間ってダメじゃん

今、1時間かけて打ってた日記がESCスイッチに携帯があたって全部消えました。ムカつくから覚えてる範囲でもっかい打ちます。

1ヶ月TVとネットと離れ、茨城の鹿嶋に篭って撮ったロケが終わった。今回は天気や宿や人に恵まれず、ムチャクチャなロケだった。(町の人達には大変お世話になりました。)

なんか、なーんもない氷点下月明かりだけの鹿嶋の荒野の下、ふと思ったんだけど...人間ってダメな生き物だよね。エゴや利便性や営利を追求するがために、頭使わなくて良い便利なアイテムを世に出し続け、その結果どんどん人の頭は応用が利かないバカになってってるのにやめようとしない。利便性を求め、アスファルトをひき、エアコンは季節と逆の風を噴き出し、科学燃料燃やして色んな動力が煙撒いて地球を変えている。基本人間以外の生き物は科学的な産物を作らない。それってヤツラにはエゴと言う単語がないんだろうね。人間は、エゴで色んなモノ作り続けて自滅する生き物だ。もっともそうでもしないと経済が回らないからだけど、そろそろそのシステム自体見直さないとね。大体生き物なんて、飯食って寝てウンコしてセックスしてりゃいずれ死ぬ。いらないモノ作りすぎだよな。人間って。
俺たちみたいにウソを作って見せてやる仕事、絶対他の生き物とか考えないよな。

まだ精算がごってり溜まってて、ロケは終わったけど仕事は続く...って感じですよ

次回予定の映画「SPIN!」D.Oと練マザファッカー捕まるわissaは怪我だわでこっちもかなり難航中だし

なんかスムーズにいかないねぇ
c0006565_0273282.jpg
c0006565_028423.jpg

[PR]
# by coya-g | 2009-02-22 00:29 | 今日のCoya-G

2009 共存の方程式

毎回の事だけど、年末カナリ○○会が入りまくり体もたない感じかな。忘年会も少数告知にも拘らずけっこうな人数の人たちが来てくれて本当にありがたい。ウチの事務所の連中も本当にしっかりと人間関係を大切にし、人一人一人に対してキチンとしていて俺も安心できる。今や人間は一人では生きていけない生き物だから、出合った人一人一人に敬意を示さなければいけない。よくないヤツにはよくないとハッキリ意見し、良い事は褒め崇める事が必然だ。シェルターの役者はその辺キチンとしている。俺は育ちは決してよくないし、家庭環境もメチャクチャだった。周りの人間がいたから今の俺が存在する。だから人を大切にしたいと思う。自分の親は決して良い親とはいえない。今や実家もない。普通の人は、最後は親や実家っていう駆け込み寺がある。今迄アンダーラインからアッパーラインまで色んな人間も見てきた。いずれにしても周囲に支えてもらって生きていて自分がいる。毎日起きる時、時計を見ながら時間は進むだけなんだと実感し、時間に流され老いていく人間の無能さを感じてる。平和ボケの代償に、無理にボーダーを引きたがるヤツが増え、自分を特別だと思ってる奴も増えている。人間は皆同じ様な悩みを持ち、互いに似通ったことを考え共存している。今はソレを解ってないやつが多い。俺には年末も新年もクリスマスもかんけーないしどうでもいい。まぁ節目としては受け止めるけどね。人は飯食って寝てウンコしてれば生きてられるしそのうち死ぬ。欲しい物があったり、付き合う人間を選んだりする行為はエゴの典型だ。人の生きる重要なテーマは生活を楽しむことだと思う。もう一度原点を見て欲しい。なぜ自分が生きているか。どうやって生涯の暇つぶしを組み立てていくのかを........。カッコつけるのやめようよ。気楽にいこうぜ2009年。

余談だけど俺は麻生に日本を任せたくない。

まー 新年会やるか!!!!!
[PR]
# by coya-g | 2009-01-02 02:44 | 今日のCoya-G

忘年会決行

車でトキオタワアの横通ったらタワアがクリツリになってやんした。
昔から定例行事を重んじない家庭で育ってきたので、
俺にとってはクリスマスも正月も全く無関係。

「へ〜」って感じです。が、キレイだなあ

そして!忘年会は気にしたりして(笑)

いつもベロンベロンになって申し訳ねーすが
ウチの事務所のキチガイボー年かいやります。
この前来れなかった人、この前来て懲りた人
またお待ちしとります。

会いましょう

12/27 
西麻布328(友達の店)西麻布交差点hobsons向かい側花屋の地下
3000円2ドリンク
20時〜ぶっ倒れるまで

来てね
c0006565_2023776.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-12-22 20:23 | 今日のCoya-G

先生やってきました。

一昨日ウチの近所に新しくタイ料理屋ができたので、打ち合わせ兼飯で行ったはずが(ここのグリーンカレーはかなり旨い)、その後知り合いが西麻布のWAREHOUSEでイベントやってるっちゅーから急遽行く羽目になり、本日朝、テキーラでイカレタ頭のまんま学校の講義に行きました。(バンタン系ヴィーナスアカデミー)初講義で何を話してよいのか解らず、ガラにもなくちと難しい話をしてしまい、自分でもやべーと思いつつ「あ」っと言う間に1時間が終了。反省点多数。映画製作の流れを話そうとするもディープになりすぎ解説順序もバラバラ、後半は得意の芸能裏話で何とか凌いだって感じでした。いやいや、2桁以上の人数の女子を相手に話すのは10年以上前に撮った酒井彩名主演の「天然少女萬」っていうドラマ以来。女まみれの中に放り込まれ「マジメにしなさい」っていう条件突きつけられると、こんな俺でもたまには緊張っぽかったりする。何しろ「マジメ」って単語は俺には冥王星より遠い響きっすからね。そんなこんなで聴きたい事や話したいことが沢山あったはずなんだけど30%程度しか実力発揮できまてんでした。生徒の皆さんはとってもいい感じで、揃いも揃ってみんな可愛くて素直で、予想してた「クローズ」女版とは程遠く、毎日授業してもゼンゼンOkって感じで今回呼んでくれたセンセの良太君にちとジェラる位いい感じでした。元はといえば「パラ族」から始まった良太君も立派な先生になってて安心しました。V転したので、今回の様子は次回の映画の特典映像にちこっと入れるつもりです。カメラのタニジ君と平八君ありがとうございました。
でわでわ。
c0006565_133537.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-12-18 01:03 | 今日のCoya-G

見直し

最近感じんだけど、自分は頭がよくて、あるいは秘められた器用な面があって、あるいは実は賢くて『何でも本気出せば他人とは違うんだ。』って思ってるヤツけっこう多いよね。まー世の中のン10%の人たちは互いにそう思ってから、事実世間はスローモーションなんだな。世間が自分についてきてないとかね....。現実は今の次元に居るんだから、今の次元を自分色に染めていけてない事自体、基本を飛ばして物事考えてる答えだな。あるいは他人を思う心の何かが欠落してるんだな。イチローは野球ができる。アイルトンセナ・ダ・ッシルヴァはF1で速かった。菊川怜は東大出身だ。それぞれ、そういう環境で育ったから潜在能力を生かせた。あるいはなるべくしてそうなった。環境がなかったらタダのひとだったんだよね。彼らを俺は尊敬しない。人は対等だ。勿論、環境の中の努力はあっただろう。けど、環境やきっかけがあったから努力が付随してきたんだよ。環境やきっかけすらない人たちはゴマンといるんだ。ジジイの戯言じゃないけど、今の世の中ネットはあるわ携帯はあるわ、色んな意味で自分探しの環境が収縮されてきてる。熱湯風呂がぬるまったくなってきて、ある意味誰でもどっぷり浸かれる世間に近づいてきた。言い訳や御託並べて自分を慰める前に、他人の事とか、親の事とか、原点を見直す必要があるヤツが多い。俺の仲間の内田朝陽っていう役者が詩集(と.言っても7歳~14歳まで書いたもの)を出した。スゲエいい詩ばかりで、珍しく驚いた。7歳の子供が書くレベルじゃないね。読んでみるべし。色々と解るよ。
c0006565_32625100.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-12-05 03:26 | 今日のCoya-G

パーチーの結末

いやいや相当オモロかったっす。スパーク、っていうかショート????しました。ドタキャン組が相次ぐ中&日記コメが1人とかだったんで、誰も来ないんぢゃねーかとビビりましたが。あんなにアクセス不便な場所に100人以上集まっていただきカナリ感謝してます。前代未聞のクラブで鍋成功す。みなさん開口一発「ホントに鍋やってんですか」っつてました。一度言ったらホントにやります。でもって20キロ近い肉が無くなりました。ライヴというと案の定途中からベロンベロンになり、ロレツもまわらず、歌詞も忘れ、ライヴどころぢゃねーかったす。カルデラのMCでなんとか持ったものの、終わってました。すみません。個人的には相当おもろかったので、これなかった人は次回ゼッテー来た方がよいかと思います。2次会で下北行った後、朝が来て首謀各のドカチンの家に行き、昼が過ぎ、次の日(今日)の夜に、4次会で渋谷の焼肉屋に行ってマッコリ3本空けて、5次会でラーメン屋行って6次会で家にいます。ほとんど寝ねーで24時間以上飲んでます。(ドカチンのマンションのドアに「昼はうるさいの我慢します。昨夜もうるさかったです」って丁重に張り紙されてやがりました。)カンゾーぶっ壊れそうす。それにしても、ワル酔いの人がヒトが一人もいなくて、みなさん和気藹々。まさにアットホームで理想のいいパーチーでした。これは、定期的にやった方がいいかと思っちゃいました。次回みんな来いよー。それにしてもスーパーベロンベロンで写真撮り忘れました。3次会(今日の昼3時頃)の様子と、しのへさんからのプレゼントのイヌジロウの首輪は撮ったんでアップしまーす。ところで余談ですが、写真といえば、デジ持って歩くのめんどいから主にシャメ撮ってんだけど、ドコモのSHよくないす。画像は悪いわ、ライトねーから夜撮れねーは、メール使いにくいわ、他にも改良点盛りだくさん。モンノスゲエ使いにきーす。ボロクソ書いてやります。これ、DOCOMOの駄作ですね。絶対お勧めできません。なんか使いやすいやつあるかなー????話し戻って、次は新企画の忘年会やろう!
c0006565_17522587.jpg
c0006565_17534549.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-12-04 17:31 | 今日のCoya-G

崩壊確実

昨日はレスキューフォース映画版の試写&打ち上げで、軽く150人以上の人々がやってきました。その後打ち上げも予想を上まわり、軽く100人以上は来てました。(写真隣は日活の学生で記録助手のあすかちゃん)興業も予想を上まわるといいすこのツラ下げて(どう考えても子供向けぢゃねぇ)子供番組作ってるんだから話題になってって欲しいす。そして、またしてもスタッフやら役者やら再会していい感じでした。あまりのコミコミとあっという間の時間で話せなかった人多数だったので、そんなひとたちは今夜会いましょう。今日は(遅かれし)誕生日&ライヴです。超数年ぶりにスタジオはいって2日だけ音合わせました。(急だったからギター以外打ち込みだけど)しかし、今日はまたしてもベロベロ崩壊確実。あしからず。それにしても昨日からウチのメンバーAKB48の打ち上げ行ったきり音信不通なんだけど、果たして今夜人々は来るのでしょうか?????今日のキャパは200人くらいは入るらしいす。色々溜まってんで今日は「崩壊」させて下さい。と、いっても楽しくね。怖い顔の人たくさんくると思うけど.........
c0006565_9242615.jpg
c0006565_9245468.jpg
c0006565_9252041.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-11-29 09:26 | 今日のCoya-G

鬱憤晴らしにちょっと騒ぎましょー
c0006565_2326483.jpg
c0006565_23264261.jpg


もう10日前ギリなのでちょっとアクセスが遠くなっちゃったけど
いい場所です。
7:00~はホールの真ん中に鍋置いて大人数で鍋ツツクっちゅう初の試み
やります。親交深まった後はドンちゃん騒ぎしましょう。

2008年11月29日
アンドカチン祭り 
Studio Cube 326 6F @東京都港区海岸3-2-6
Tel:03-5439-9199 Fax:03- 5439-9198
http://www.studiocube326.com/index.html
Access:JR田町駅東口から徒歩10分、ゆりかもめ芝浦ふ頭駅から徒歩5分、お台場方面よりレインボーブリッジから車で5分

開催時間 19:00~24:00時
会費:2500円(1drink)

会ったことある人もない人も興味あれば
マジゼンゼン人誘ってきてください
燻ってる人は確実に顔は広がる事でしょう

ガンガン紹介しますよ、色んな人達 

せっかく生きてんだから、たまには外にでてみましょう
なんかヒントが転がってるはず
沈殿はほっとくと固まっちゃうから、硬くならないように
たまには振ってやらないとね。
シェイクします。

久しぶりの人も会いましょう
会いてーす。楽しみす。
そして
あらゆる意味で男も女クオリティー高す
ぶっ壊れた人歓迎す
仕事柄、業界の皆も待ってまっす
でわでわ
[PR]
# by coya-g | 2008-11-19 23:26 | 今日のCoya-G

舞台挨拶&本編集

11/8は古田新太初主演映画「小森生活向上クラブ」(片嶋監督)の舞台挨拶で久しぶりに古田さん、忍成修吾、栗山千明と会いました。古田さんは最近ヤタラTV出まくってるから「出すぎ」と言ってやりました。相変わらず舞台挨拶はトバシててオモロかった。満員満席、プレスもケッコー来てて、バチバチフラッシュ焚かれてました。3月は安藤監督映画が控えてるぞ!負けてられまちぇん。終了後、原作者の室積光氏と地元の方々、ドッグシュガー、作家、シェルターの数人という面々でプチ打ち上げ。ボカスカに飲んでやりました。
今日はレスキューフォースの映画本編集。それにしても超面白い。VFXのクオリティーには脱帽するね。藤岡弘.の登場シーンは、仮面ライダーファンにはかなり涙もの。そして、物語の最後にはビックリゲストが警察として登場!特撮ファンは必見の映画に間違いない。
クドイようですがロケーション、撮影、仕上げ、協力すべての関係者の方々に感謝します。


最近冬の匂いがしてきた。バイクで走ってると体感温度はマイナスだ。
風邪には注意だな。

そういえば11/29遅かれし誕生会やります。
片っ端から来てください。
調子こいてライブもやります。
片っ端から詳細今週アップします。ヨロシク。

c0006565_930553.jpg
c0006565_9312594.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-11-10 09:31 | 今日のCoya-G
「レスキューフォース爆裂ムービー」監督:岩本晶、江良圭
ゲストに藤岡弘と南海キャンディーズの山ちゃんを迎え、超高速列車の災害、スピーディーな映像と、NEWアイテム&ビークルがハイクオリティーなCGでせまる!特に同時上映のレスキューフォースグランプリは、(アップの絵以外)実際にサーキットを借りきり、D1選手をまねいてコアストライカーがドリフトしまくってます。撮影終了後、自分もオートマ車NAのフットブレーキのみのドリフトを教わりちょっと遊んでみました。どっちにしても超必見!こちらはプロデューサーというかたちでかかわりましたが、気合いのスタッフ集めたので絶対面白い絵になってます!!保証します。
「小森生活向上クラブ」監督:片嶋一貴
こちらは古田新太初主演。我が社の片嶋が監督!栗山千明、忍成修吾、有森也実、佐野史郎、豊原功補という豪華キャストに加え、マエケン、丸山智己、山根和馬。友情出演にカリスマカンタロー、COYAーGとスペシャルな顔ぶれ。平凡なサラリーマンが社会のゴミ退治のごとく、殺人クラブを何となく発足。教祖になって行く話。普段ありえること(??)なだけにスッキリと笑える。制作担当というかたちで現場べたづきでしたが、撮影現場提供の方々誠にありがとうございました。
「悪夢探偵2」監督:塚本晋也
悪夢探偵シリーズ2作目。主演に前作に続いて松田龍平を招き、ヒロインには300人を超える候補の中から今や各国際映画祭の常連となった我が社の韓英恵が抜粋された。今回の演技にも注目すべし!

他、まだまだ企画進行中の映像も次々にスクリーンにお目見えさせますよー。

ちなみにもうすぐ「クローズゼロ2」監督:三池崇史 のロケが終わります。(主演の小栗旬は、主演映画のデビュー作「ハーケンクロイツの翼」に関しては、ウチの片嶋がガッツリ撮っていて自分はプロデューサーとして携わっていました。いまや超有名人になって嬉しいねー。)シェルターのメンバーもつるっぱげになってでてるから是非見てやってくれ!

続く.....
c0006565_1823011.jpg
c0006565_18232211.jpg
c0006565_18233821.jpg
c0006565_18235955.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-10-03 18:24 | 今日のCoya-G

セスナ購入???

冗談です。乗ってみただけです。
久々の日記だけど、超毎日毎日色んなことが超ありすぎで書来きれないのが現状。レスキューフォース映画版の撮影終わりました。メインゲストに藤岡弘氏を招き、超スリルな映像に上がってます。ハリウッドオファーあるか?????ともあれ昨今もサーキット行ったり、イベント行ったり、ライヴやったり、人生フルに使ってます。ブースト全開。数日前は韓流スター役で10月からのAKB48ドラマ「メン☆ドル」の撮影行きました。アンドンゴン再来!!
先日のライヴはベロベロに酔っぱらいすぎて歌詞も何も全部忘れてオールアドリブになっちゃったけど激盛り上がり。練マザファッカーとD.OやKZ、ウチの役者やクローズのみんなもきてくれてグチャグチャになりました。せっかく来てくれたのにちゃんと話せなかった人達ゴメンナサイ。しかし、次回ムリこいてでもぜってー来るべしって感じだね。ともかくテキーラ何杯飲んだか覚えてません。ってか、とちゅーから覚えてません。次回まともにやります。ゴメンナサイ。目黒食堂(食堂っつてもクラブだよ)満員、梅ちゃんバンザイ、20年前のニューヨークの仲間全員集合したけど、誰一人変わってません。イケてます。後日、六本木のAIのイベント行きました。TRFのSさんや、ジャニーズの某ユニット、シロタ.Yとか...芸能人だらけ、我々はハカライでVIPに呼ばれたものの、シャンペン飲みすぎて途中から覚えてません。ゴメンナサイ。数日前は、山本監督と浦和(大宮行くの10年ぶりくらいかな???)のケイくんの誕生会に行ってきました。かなりの強面野郎が60人くらいいました。自分も来月誕生会やろうと思ってます。クラブ借りきるので詳細は追って.....
ということで。大宮の帰りはコアな赤羽によって、久々にDJのET−Q(一休)さんと飲みました。誕生日は本人OKなら是非回してもらおうかな。
c0006565_1984629.jpg
c0006565_1994413.jpg
c0006565_19102220.jpg
c0006565_19191413.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-09-22 19:10 | 今日のCoya-G

激ヤバ!

クソ忙しい+ネタ多すぎでブログ書ききれなくてご無沙汰してました。

遂にCOYA-Gライヴ決定!
場所:目黒食堂
急だけど8/31(日)19:00~23:30
FEE:2500円

練マザファッカーDO&COYA-G
他もビックリゲスト多数

業界の仲間も沢山来るから絶対くるべし!
マジ損しません
[PR]
# by coya-g | 2008-08-28 20:59 | 今日のCoya-G

日本終結

某リサーチ会社調査によると
全国47都道府県の【公務員、経営者・役員、会社員(事務系・技術系・その他)、自営業、自由業】の20代・30代の男女300名を対象にアンケートを実施。

2009年上司にしたくねー 有名人No1

     麻生太郎


c0006565_1323599.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-08-24 13:23 | 今日のCoya-G

激突

3日前車で停止中に激突されてヘルニアがとびだして悪化し、松葉杖になった。
ETCが開かなくて激突されたんだけど、事故の後、車屋に聞いたらETCの機械には寿命があるらしい...。出た当初から使ってるから寿命かな。それにしてもそんなんだったらあのバーは危ねえ!今回過失10対0で事故としては被害者側だけど、公団(?)訴える方法ないのか?自分の周りにも原因はともあれ開かなかったやつ4人はいるから絶対事故多いと思う

新番組クランクインしてからいいろいろと忙しく、ブログアップしてなかったけど、とにかくロケ漬け。並行してイベントや事件等も沢山ありすぎて書ききれないので大雑把に割愛。

近況といえば。
久々江戸村ロケいきました。
ウシマール君が酒の勢いでジャッキーちぇんの真似して3階から飛び降り、役者でブレイクする前に腰と足の骨をブレイクしました。
D.Oが出所しました。
遠藤要が歌舞伎に店だしました。
リキ(福田力)がDEEP(総合格闘技)で遂にチャンピオンになりました。

話変わって。
今日の午前中病院行ってから時間あったので制作のタムラに来てもらってダイソンの掃除機買ったんだけど、排気が綺麗だから部屋閉めきってても掃除できるし、犬飼ってる人には便利す。
掃除機に何万も出すのはちょいとバカバカしいかな?と思ったけどいまんとこ買って正解。ずっと使うものだからね

ところで誰か早く車もらって下さい。
c0006565_19135419.jpg
c0006565_19141528.jpg
c0006565_19143128.jpg
c0006565_19145077.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-07-13 19:15 | 今日のCoya-G

coya-gの車ランキング

1年ぶりにクルマ買い替えます。
そこで....

今まで(自分が)乗ったクルマ色々ランキング(ノーマル)

1.街乗り 取り回しし易さ
1位エクストレイル
2位BMW3シリーズ
3位フォードエクスプローラー
コメント:サイズも小さく角が解りやすくガタイよりステアリングのきれ角が驚くほどよく曲がり、視認性がよく、リアの際が認識しやすい。街乗りは最高。よく噴ける。エクストレイルは超優等生(逆を言えばつまらない)

2.加速感(ノーマル) 
1位ダッチバイパー
2位ケーターハムボグゾール
3位NISSANNGT-R
バイパーの加速感は暴力的。延びるのはGTR。軽さならスーパー7のボグゾール。

3.似たりよったり(全く違うメーカー比)
ポルシェ928S4とソアラ4000とコルベットC4
殆どシートポジション変わらない気がします。
いずれもスポーツカーにしてはとても乗りやすい。

4.乗り難さ(あくまで自分が乗ってみた中)
1位ランボルギーニディアブロ(並行)
前も後ろも見難い(驚異的に見えない)エンジンヒートする。デカイ。
コイツは感で乗るしかない!
2位フェラーリ348ts(並行)
並行はすぐヒートする。オモステ。クラッチも重い。たいして速くない(200kmくらいはすぐ出るけど...バランスバラバラ)
3位オースチンヒーレー
1速ピタッと止まらないと入らない。ギアよくない(シンクロが無い)たいして加速しない。暑いし寒い。よく止まる。

キャパ
1位ダントツでハイエース
2位ユーコン
3位コースター(ロケバス)????
c0006565_18304073.jpg
c0006565_18462224.jpg
c0006565_18465775.jpg
c0006565_18472484.jpg
c0006565_1848194.jpg
c0006565_18574015.jpg
c0006565_1858536.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-07-13 18:31 | 今日のCoya-G

先週頭

先週からウチのマンションのモロ隣で建築工事やってて、朝7時半にガッチャンガッチャン爆音がはじまり、毎朝起こされててチョチョチョチョー睡眠不足だっだのが、今日は日曜で工事休みらしく、ようやく爆睡眠できました。10時過ぎに自然に起きて、掃除洗濯した後イヌジロウと遊び、なんとなくネットで首都高情報調べたらガラガラだったのでリュウジのクルマで攻めに行きました。前回番組でカーアクションに使って、リアタイヤに大量のタイヤの溶けカスが付着してて100キロ位からボコボコ感が出てたのでとりあえず溶けカス慣らしに出動、(ETCカードが飛び出てて反応しなくて料金所のオッサンビビってた。)環状線をグルグル周ってきました。え~、環状線は高校ン時から走りなれててコーナーの一つ一つまでインプットされてます。それなり足がイイクルマなら、殆どのコーナーは100キロオーバーですんなり曲がれる様になってます。やっぱ走るにはミッション車。チョーキモチ良かったです。

-ココからしばしマニアック、クルマの話-
(興味ない人とばした方が妥当)
昼まっから速そうなヤツ見つけてつっついてたけど、日曜たりとて所詮昼なので一般車(ってか全部一般車だつっーの)が多くたいした走行はできなかったかな。しかし、天気が良かったので満足。*注:こういうのは極力サーキットでやりましょう。今日もムルシエラゴのスパイダーがいたけど、メカニックに聴いたらディアブロに比べると足回りが良くないそうです。レベントンはどうなのかな?ともあれ首都高はテンロク辺りのミッション国産がピッタリです。(ミッション車減ってて悲しい。)日本の道は日本のクルマがピタッとします。それにしても狭すぎる。アウトバーンのクニャクニャしてる版の道がある国って無いのかな??究極の一般道みたいなの・・・
そーいえば一昨日富士スピードウェイ(FISCO)行ってきたけど超綺麗になっててビックリ!ドリフトコース走った後、残り全部のコース拝見、最後に耐久の予選見てきました。FISCOはイイ!広くて最高。そのうちGTかF1で走ってやります。 
マニアック話-完-

帰ったらまだ明るかったので、クルマ置いて今度はバイクでプチツーリング行きました。この時期のバイク、ものスゲエ気持ちイイ!
クルマとバイクでさんざん都内走りまわった後、近所の銭湯に行ってゆっくりハーブ湯に入り、スーパーで肉買ってきてバラエティー見ながら犬と2人でビール飲んでしゃぶしゃぶ食って1日が終わりました。
久しぶりにずーっと一人で休日満喫するの最高です。
(もっと暑かったら海も行ってんだけどね。)
今週から映画の準備で全く自由時間なくなるからこのくらいはありだろ。
みんなはひとりの一日だけ休日って何やってんの??
c0006565_1275438.jpg
c0006565_128948.jpg
c0006565_1282482.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-06-24 01:28 | 今日のCoya-G

エビスサーキット

自他共に認める車狂映画プロデューサー安藤です。
今回はRの土井さん紹介で、エビスサーキットロケハンレポートです。
c0006565_0331798.jpg
c0006565_0333442.jpg
c0006565_0334835.jpg
c0006565_03427.jpg

帰り。首都高新環状線
c0006565_0341562.jpg

今日はロケハンで福島のエビスサーキット行ってきた。驚いた事に晴れ男伝説ここにあり。東京どしゃ降り雨なのに、福島は熱いくらい晴天!そしてココはサファリパークの中にある不思議なサーキット。サル劇場とかライオンとかシマウマのヨコで180とかがギャンギャンドリってる異空間。大小7つ以上のコースがあり、知る人ぞ知るD1大会のメッカ。気合入れて走ると自走で帰京できなくなるので、軽~く5つのコース流してきました。やっぱサーキットは気分がいいよね。帰りは露天温泉に浸かって(ここの温泉樽酒飲み放題!)のんびり帰京(製作部運転だよん)。いやいやたまーに地方行くのいいねー。マ.ジ.でストレス(あんまりないけど)吹っ飛ぶ。俺は東京生まれのくせにゴミゴミしたのデーキライだからスカッとした。イナカ広くて最高。イナカにしばらく泊まりたいねー。クルマある人、ガス高いけど頑張って平日ガラガラの高速で長距離ドライブお勧めします。超スッキリすること間違いねー。次回誰かプライベートで行きましょー。明日は富士スピードウェイ行きまーす。てか、子供番組撮るのになんでサーキット!!!???あ。強引企画じゃありません。念のため。えークルマ好きなだけです。 今日はまともな日記でした。
[PR]
# by coya-g | 2008-06-13 00:34 | 今日のCoya-G

結婚

注:久々攻撃的日記なので、「恋」とか大好き平和主義者は閲覧しないでください。
c0006565_11264150.jpg
c0006565_1127037.jpg
c0006565_11271699.jpg


一昨日DOの親友でもあり、俺らの仲間の結婚式に行ってきた。行ったらなんと、席が恩人席で一番前の真ん中だった。DOの父ちゃん母ちゃん姉ちゃんも来てたんだけど、あたりまえの如く見た目はみつあみでもなく超普通。ヤタラガラの悪りーヤツ150人に混じってたけど一家のテンションは互角か???ともあれ、いい結婚式だった。俺から言わせりゃ「愛」だの「恋」だの「この先一生大切にする」なんてセリフとか「式」とか一過性のもんだから全く興味も感動もなく、むしろドーでもいいし2人のオナニーぐらいにしか思ってねーんだけど(まー愛し合うことはいいことだけど...人間何億人もいるのにこの先60年近くひとりだけ好きはねーだろー??????揺らぐ時もあるんじゃん)DOのラップにやられて珍しく泣きました。正直俺はRAPは好きでRUNDMCの時代からずっと聞いてて、いわゆるオールドスクールから聴きまくってて、アメリカにいた時も授業でやってたり...カルチャーあるし、正直ジャパニーズラップなんか完全サルマネで、(大体ジャパニーズラップって単語自体オカシイよな、詩も何気に横文字並べてるし。特に「恋」を題材にしたRAPなんて聴くに耐えない、お経じゃねーんだから詩のセンスが全てだと思うけど、某じゃぱにーずラッパー(?)どもは幼稚な詩ばっかだし....大体韻踏んでモノ言ってんだから「恋」なんかふやけたラブソングに任しときゃいいんだよ、詩で喧嘩しろ喧嘩!)昔からかっこ悪いとしか思ってねーんだけど、DOのラップは「愛」だの「恋」だの言わないのと、音源がいいからいつも聴いちゃう。ただ、身内ワルネタ多いのと、横文字多すぎ。この先もっと大人っぽく世論攻撃の方に行って欲しいね。まー読んでる人 気分悪い人もいるだろうから持論はこの辺で.....ともかく須藤(DO)や練馬ザファッカー..他はマジで仲間を大切にする。「オマエは俺のブラザー・・・・」とかいうこの日限りの曲、いい詩だったと思う。俺なんか特に親に恵まれてないから、子供の時から友達しか信用できなかった。須藤から俺へとメッセージがガツンと届いた。俺自身不器用だから誤解が多い。勝手に誤解して勝手に離れていくヤツもたまにはいる。俺は離れていく奴よりも比較にならないくらい痛い思いをして離れて行く奴を支えようとしている。表情や行動に全く出してないだけだ。ちいさい事でガタガタ騒ぐなって事を伝えたいー心だ。ウツ病とか、ウツのヒキコモリとかで逃げたくない。秋葉原で7人ぶっ殺したキチガイにも言うけど、世の中にはもっともっと大変で辛い事が沢山沢山あるんだ。金も権力も人間も、ある特別な星の下に生まれたヤツ以外は、自分が思うようには動かない。リスキーなヤツが大半を占めてる世の中だ。馬鹿とズルとボンボンが共存してできた社会っていう空間。その中でどうたちまわるか、嫌ならテメエで変えて行くしかない。簡単には変わらないから、少しづつ少しづつでもかまわない。死んだり、殺したり、現実逃避の投薬は逃避だし暴発だから全く無意味、まずは人と話すことから全てがはじまる。終わる事や、終わらせる事ではなくはじまりを考える事が重要。会話がはじまりを生む。とにかく話せる人探せ。人間何億人もいるんだ。粗末に考えるのはやめようぜ。
話カナリ反れたけど、とにかく
「オマエになんかあったときには必ず駆けつける。遠慮なんかいらねえなんでも言えよ」って馬鹿みたいにストレートな詩だけど、
そんなん言ってくれる人生のパートナーがいるってことはデカイんじゃん。

長い日記になるからこの話題はコレでおしまい。

俺は儀式がキライだから...
結婚なんかどうでもいいんだ。
子供ができたなら、この先仲良くやってくれ。
くだらねーことでガタガタ騒ぐ事はない。
子供は親の背を見て育つ。
大きい心をもつ大人にしてやれ。

いつもゲラゲラ笑えてれば
それが一番いい
[PR]
# by coya-g | 2008-06-11 11:27 | 今日のCoya-G

バブル時代!


バブル時代!
おまけ:バブル時代写真 
c0006565_0572387.jpg
c0006565_057397.jpg
c0006565_057573.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-06-03 00:58 | 今日のCoya-G

ひきこもり

ここんとこ仕事とイヌジロウの散歩以外、ひきこもる理由があって家にひきこもってる。全く外に出る気もしない。ずーっと映画見て、小説読んで、単行本読んで、酒呑んでる。家、とっても楽しい。
一気に「ヒートアイランド」と「ロボロック」と「レッドウォール」を見た。細かい評論は自慰だからしないけど、。思った事ざっと書いてみる。3つとも原作は面白そうだ。確かに「ヒートアイランド」は原作が面白い。映像はというと、予算のわりにはよくできてる。細かいトコはひっかかるけどキライじゃない。これ、自分で撮ってみたい。「ロボロック」は須賀さんのオリジナル原作なのによくできる。CGも悪くないし、テンポもそんなに悪くない。「レッドウォール」は多分原作は面白いんだろうけど、映画はカメラが最悪(見たらすぐわかる)、50分後辺りからの手持ちの揺れや、余計なズームやしつこい切り替えしはアメリカ映画の中では最悪の部類に入る。見難くてイライラする。キャスティングやストーリー展開もDRYすぎ。拍子抜けする。予算はそれなりっぽいけどB級以下。アメリカ映画のくせに、無理してハリウッド真似した日本映画ってノリ。ストーリーは飽きないから悪い見本で見る価値アリ。寝る前は「サウダージ」っていう垣根涼介の小説読んでんだけど、この人の本は面白い。「ヒートアイランド」も同じ原作者。ようは裏金盗む窃盗団の話。これ....撮ってみてー....って前置き長くなったけど、そんなこんなでひきこもってるから食い物買いに行ってない。
めんどくせーからキッチンにあった小麦粉と数日前コンビニで買った豚肉で関西お好み焼きを作ってみた...........なんじゃこりゃ?????
具は豚肉のみ。水多すぎで、味の無いグラタンができた!!関西人見たらキレんだろうな。ってかなんだかわかんねーだろうな。ガハハハハどうだ!!これぞ関東人が作る関西お好み焼きだ!しかし......すげーまずかったけど、お好み焼きと思わなきゃいいんだよ、なに事も発想の転換だ!俺って料理上手
c0006565_13381444.jpg
c0006565_1338322.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-06-02 13:38 | 今日のCoya-G

流れっぱなし

数日前
後楽園ホールにdeep(格闘技)の準決勝で、偶然知り合い同士が戦うという事で呼ばれ見に行った。会場ではコレまた偶然山本監督はじめ知り合いに多数遭遇。その前に行った青山のファッションショーで会った某映画監督は、またまた偶然今やってる番組のカメラマンの友達。どこいっても知り合いと会う。日本は超狭い。ヤバイくらい狭い。ちなみに今日はその時準決勝に出てたリキが事務所に遊びに来てくれた。

話変わって、、、、ある日脚本直ししてたら朝になり、その日がきっかけで朝と夜が完全逆転。毎日夜を通過してる。夜が無い日を過ごしてると不思議と時間の流れの早さに気づく。

時間って過ぎるだけなのかな?もどんないのかな?
久しぶりに映像で見る芸能人がヤタラジジイやババアになってる。
数日前まで綺麗だった花は枯れ、変色してシワシワだ。
食えなかったウメボシがいつのまにか食えるようになってる。
現世は生き物全てが死に向かって進む一方通行歩いてるようなもんじゃん。

人って皆夢を追って生きてるのかな?ソレが生きてるって事なのか?
8か9割の人の夢って金持ちになることだと思う。
じゃー金持ってる奴の夢ってなんだろう?
まずははもっともっと金を作ろうとするね。次は権力のバランスを確立する事と、孤独にならない為の自己防衛だろうな。金がある奴はあらゆる人類からターゲットにされる。時間の使い方にも戸惑うだろうね。
みのもんたなんて金余ってるのにわざわざ毎朝起きて番組やってる。
無理に自分で規制を張るんだよ。違った意味の自己防衛。
ウサギは寂しいと死ぬ。人間も寂しさに弱い。
常になんかやってたい生き物の代表なんだよ。
夢にキリはないし、時間もキリはない。

某刑務所の最高の懲罰は、壁に囲まれた何も無い懲罰房に何日も一人で放置する。トイレは穴。決められた時間以外壁によりかかることはできない。どんな気合入ったヤツでも、10日も経つとブツブツ独り言を言い出し、気が狂ってきて舌噛んだり壁にガンガン頭を打ちつけ出したりするんだ。
人の都合に関係なく時間は進む。時の中で生きてる俺たちは老けていくのみ。終わりの無い夢の追いかけっこの中人生は終わりを迎える。

イギリスのとある研究施設で、あるチームがタイムマシンの研究をしている。時軸を超高速回転させるとある程度未来は見えるらしいが過去は見れないらしい。(マジか??)余談だけど、今の携帯電話って昭和初期の科学雑誌に書かれた未来のアイテムで唯一現実化されたモノらしい。

不死の薬とタイムマシン、この先どっちが先に世に出るのかな。
そうなった時、人は次に何を求めるんだ??

現世の人間は時間と金に振り回され続けて生きてるからね。
c0006565_6383988.jpg
c0006565_6385427.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-05-23 06:38 | 今日のCoya-G

おひさしぶり

4月は要はじめ、映画クローズのメンバーや、サンミュージック、ビーナチュラル、ホリプロ、シェルター等豪華キャストで花見(このメンツで映画1っポン撮れる)。後日カンタローのハカライでダンスアライヴを視察(花輪デカすぎた!)後日ユウキのハカライで銀座のセレブパーティー視察、後日某バンド(R)のシークレットライヴ視察、後日映画試写後主演の古田新太さんと打ち上げでガチに話込み、後日坂見誠二氏と次期映画打ちあわせ、後日青山でファッションショー視察、後日代々木公園でニューヨーク時代の仲間と合流でシェルター会議等など書くとキリがない。シャメも載せきれません。ここ2ヶ月でかるーく100人以上の方々と新たに会ったんじゃないでしょーか。ちなみに昨日は隆次の誕生日。
まーなんだかんだ健在ですよ。

ってか最近背負う人の数が多すぎて、珍しく病んでるのは事実。
かなり珍しく色々考えてる。

5年前3人で始めた制作会社は順調だ。今やスゲエ発展を遂げている。
シェルターは6年経つ。本人達の実力もあるけど、役者達はバイト漬けだ。足踏みが続く...
個人のブレーンが事務所の知名度超えちゃってる。

話ガラリと変わって........

2ヶ月ぶりの日記
クルマのFMが言っている。
世の中は母の日。これ読んでる人たちは家族の愛情で育った人がほとんどだと思う。自分の家はかなり特殊で、母親には感謝はしているが、人間的にはとても尊敬できない。父親も相当ヤバイカタチで世を去った。生まれて今まで自分はそれなりにやりたいことやって生きてるから、両親を悪く書くわけじゃないけど、反面教師で育ったのは確か。家が渋谷からすぐだったから、母親は遊びまくってて子供の時はほとんどひとりぽっち。再婚ばっかで引越し、転校の繰り返し。中でも母親の「世の中全てが金だけ」って考え方は賛同できない。目先の金だけで全ての人々を判別し、とにかく他人をボロクソ言う。持論主張のみで、他人の話は全く聞かない。ああいう大人にはなりたくない。自分が生まれてから3回目の結婚で小金持ちを掴み、今はその人のふんどしで相撲とって威張っている。財力が無い人たちはどんなに頑張って生きていようが、どんなに努力をしていようが彼女には関係ない。ゴキブリ以下呼ばわりだ。あれだけ多くの人をクソミソ言ってたら敵しかいねーんじゃねーと思う。そんな自分も親を悪く書いちゃってるけど、みんなに訴えることでなんかのかたちで気づいて欲しい。彼女は人として思想がヤバすぎる。もう60なんだから今更変わらないと思うけど、せめて今からでも変わって欲しい。こんな事書きたくないけどね。母の日だからって、母への曲とか、母になにを送るとかそんなんばっかで世の中が正直羨ましい。自分は田舎もないし、帰る場所もなければ尊敬できる親もいない。帰る場所があって、地方から東京に出てきて、甘いことしか言わねー奴等には正直腹が立つ。

まあそんな自分の親でも、いいところもあれば感謝しているところはあるけどね。親は親か....

せっかく生きてんだから、大人になってから自分リセットするのもありだと思う。もう遅いとか、今更って考え方はキライだね。オレはいくつになったって死ぬまでにF1でモナコを走ってやる。

c0006565_239818.jpg
c0006565_2392825.jpg
c0006565_2394385.jpg
c0006565_2405362.jpg
c0006565_2413078.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-05-12 02:41 | 今日のCoya-G
日々時間が経つのが早すぎて、時間を止めてみたい。渋谷歩いてる人の流れと時間の流れが妙に比例して見える。

最近超増してメチャクチャ。自分が原作、プロデュース、監督の映画企画が去年から進行してて毎日会議。チナミにチョーイケテル映画。早く撮りたいね。

ウチの事務所に役者が続々と移籍してきてケッコウ大世帯になっちゃって、こりゃそろそろマジでやんねーとヤバイモードに入ってきた。マネージャーつーか、すごくいい感じのマネージメントの人も参入してこれから拍車がかかりそうな感じ???人が集まってんのは隆次の力デカイね。そんでもってこの前全員そろえて顔合わせ。みなさん超ベロンベロンで、2件目じゃみんなチ○ポコ出して肩組んでました。確実に頭オカシイな。その日、ウチのウスイが我が家に泊ったんだけど、起きたらイヌジロウにコンタクトレンズ食われてて悲しんでました。さようなら右目。

先週はウチのハナ(役者)が主演映画の舞台挨拶行って、その後身内で
高級イタリアン食いました。こういうトコ最初の料理から、最後のコーヒーまで3時間かかるんだよね。イタリアはディナーはゆっくり食うんだな。ハナの弟が中三で、エロ話に食い付いてきて面白かったぞ。真顔でオレに「女とヤッタことあるの??」って聞いてきたから「きっとな。」って言っといた。なんか3日コカなかったら溜まるとか言ってっから「オレなんか中三ン時12回コイたことあるぞ(マジ)」って自慢してやった。中三ってオモシロい。

来週はライブの為、時間作ってスタジオで音合わせします。
久々ギターとかリズムBOXとか触ってます。

昨日はロスアンゼルスから20年来の友達が来て、成田行って、帰りにこれまた友達の店(高井戸倶楽部)で飯を食いました。

最近またブレーンが増えて日々増殖してます。
一緒に映像作ったり、飲んだりしたい人々、遠慮ナシでどんどん集まってクダサイ。チナミにイマんとこ面子は全員超イケイケです。(イケメンかどうかは判断不可能。多分イケテル)テーマは「だからどうした」と「これでいいのだ」オモシロイ面子だらけですよ。

ウチの近所にメタメタ犬が集会する公園発見!通称ってか自称「イヌジロウ公園」。夕方にもなると大小問わず平気で3.40っ匹集まります。みんなしてケツ嗅ぎ合ってて相当笑える。

人って疲れるし飽きるじゃん。人々のこのテンションいつまで続くのかな?ふと思う時がある。毎日スゲエボルテージ高い、ってかレッドゾーン。オレは少なくとも10代から変わってないけど、みなさんも壊れたり、飽きたり、疲れる前にコントロールしながら生きないとね。思ってるより人生は難しいもんだ。

ここんとこカオに似合わず喘息でちゃって辛い。

c0006565_3495559.jpg
c0006565_3501132.jpg
c0006565_3502688.jpg
c0006565_3504075.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-03-25 03:51 | 今日のCoya-G

遂にライヴやります。

今週は芸能づくめで(仕事だからあたりまえだけど...)新番組「レスキューフォース」のロケから始まり一週間メチャメチャでした。あまりにドタバタで写メあまり撮ってません。とにかく今週はやたら色んな人と会いました。

えー......ところで5年ぶりにCOYA-Gライヴやります。携帯メモリー消滅以来、大阪に帰ったメンバーと連絡が取れなくなった事と、仕事諸々事情が重なり、エフェクターや機材もギターも全て人に譲って音楽を諦めました。昨今、他人のライヴとか行くようになったり、練馬ザファッカーのDOなんかと話してて「ライヴやりてーな」と思ってた矢先、俺の曲をリメイクしてくれるっちゅう平八郎君が現れ確実に決めました。ライヴやります(ちなみに平八郎は、新番組「レスキューフォース」の造形物を運ぶ人。)

多分ロケが重ならなければ4月か5月。ジャンルはパンク&ラップ。ヌルイ社会とヌルイ奴にメタメタ勝手に吠えます。免疫が無い一般の人々は確実に拒絶反応を示します。今の社会に満足してる人、愛だの夢だのに満たされてる人、平和な感じの人、かなり普通な人にはキツイので、怖いもの観たさ聞きたさで来るようお勧めします。

多分損はしません。
少なくともそこには人との巡り合いは生じるし。
これからの人生のヒントが転がってるかも知れないし。
俺は普段、映画やTVを作ってるわけで、、、そんな作り手の心境も伝わると思うし。
何よりガチンコでやるわけだから、自分で吠えて満足してるマスターベーションライヴにはしたくないし。
そこは多分、治外法権だし。

今日は髪を切りました。
そして休肝日。

ここんとこ頭とみぞおちが痛いです。
追って情報公開します。

あ!遅くなったけど、高井戸倶楽部のヒロシ!やっぱ改めてグレイトだ!!
[PR]
# by coya-g | 2008-03-15 02:26 | 今日のCoya-G

安っぽいラヴソング。

「アナタを愛してる」「一生は離さない」...とか、ラヴソング聴いて共感できる人って多いのか..........?俺は無理。人間の一瞬の感情の露呈をその時期思い上がって吐いてるとしか思えない。熱くなるのは構わないけど、愛が薄れちゃった時、その時吐いた言葉は史上最強の戯言になる。「一生離さない」とか、そんな無責任な事平気で言えない。一時的の感情でそんな事言ってたとしたら相手に対する責任は相当重い。

例えば美味しいと思ったアイスクリームを食ったとしよう..その時は夢中になる。けど、やがてその味に飽き、次の味を求めるか次の味に感動する。でも最初の味は忘れてねー.............SEXや恋愛と同じ。

ホントウの愛は言葉にできないんだ。
愛は言葉で表現できちゃうほど軽くない。

だから、ラヴソングはキライ。
スゲエ軽すぎる。
愛は歌や詩ごときで表現できるもんじゃねぇ
もっともっともっと深くて重い。

俺はいつも自分の隣にいる奴等を心から愛してる。
言葉にはしない。

俺の愛は重い。すごく重い。
[PR]
# by coya-g | 2008-03-15 02:01 | 今日のCoya-G

勝手に流れる時間の中で

動くものは順番に止まっていっちゃうんだよ。
時間。流れっぱなし。
流れる川の水は人間がせき止められるけど
何故か、未だに時間は止められないんだ。
勝手に流れる時間の中で、また一人終止符が打たれた.....

「亡骸は浅間山の見える場所へ」
生前原田監督が父に残した遺言らしい。

「原田さん、これからは山と空でものんびりと見ながら過して下さい。俺は映画監督として、いつかもっともっと人々が楽しめ、認める作品を作って行くよ。人間的にももっと成長して、ヌルイ業界を絶対変えてやる。残された革命児として自分への課題をこなしていく。俺にしかできないことを必ずやり遂げてやる。約束だ原田さん。」

でも、俺もいつかは止まっちゃうんだろうな。

一般人のほとんどは毎日見えない目標を探して生きてる。
「いつかやってやる」っていう「いつか」を探して頑張ってる。
「いつか」を買おうとして金に執着しすぎ、抜け殻になる奴もいる。
こんなにも人が多すぎる雑踏の中で、孤独の穴を埋めるために、だまされ崩れていく人もいる。「俺は一番」っていう自分教に自ら洗脳され、周りが離れていく人もいる。信じるものを求め、まがい物宗教の見えない神をカネで買おうとして自分を見失う人もいる。

世の中の9割は金が解決する。金がなくなると人生も終わりだと勘違いする人も少なくない。残りの1パーは、世相に溶けこめず孤独や寂しさが引き金となってうらみや、ひがみや貧困を誘発し、自殺、引きこもり、薬物依存、殺人とか解決できない方向に行ってしまう。

キーボード打ってる今でも、エルサレムじゃ子供が打たれ死んでいる。
世界中で宗教戦争が起こっている。エゴや洗脳が砲弾と化して生身の人間を殺している。

勝手に流れる時間の中で、人間はその時その時欲のはけ口を探してる。
はけ口探す前に入り口探してみようよ、新しい入り口を・・・

病気で動けなくなってる人からすれば、まだまだ入り口探しができる健康体があるって事は、「やれる」ってことなんだから。

c0006565_157996.jpg

[PR]
# by coya-g | 2008-03-06 01:57 | 今日のCoya-G